コクーン歌舞伎「四谷怪談 北番」 | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

平場席 センター。

同じ値段なら平場席でしょ、とがっついたのがよくなかった。体が痛かったよ。


さて感想は。理由あって急いで書いてるので箇条書き。


全段通しでストーリーを追うのにいっぱいで全体的にあっさり気味かな。

背景の絵がおどろおどろした雰囲気をかもしだしてていい。

下座音楽を全く使わず全て洋楽、これはこれで効果的、ではあるが歌舞伎味は薄い。

北番では中途半端な笑いは入れないで全部まじめにやったほうがよかったように思う。

勘三郎さんのお岩が哀れ。

橋之助さんの伊右衛門がいい男(特に最後)、しかし海老くんの伊右衛門が見たいと思った。


簡単に書いたけどまた思い出したら追記します。