24万9873人 | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

         モリゾー


9月3日の愛・地球博入場者数です。

始まって以来最高の数。そんなすごい日に行ってきました。


私たちは早朝?深夜?3時過ぎに北口ゲート前に到着。既に100~200人が並んでいました。

そして8時半の開場と共に猛ダッシュで日立館に行き整理券をゲット。続いてトヨタ館に急いでこちらも整理券をゲット。すごいっ!!

そして指定時間までの間はマンモスを見学。マンモスだけだったんですぐに見れました。想像してたより小さかったけどさすが牙は立派。

日立館、トヨタ館とみて、お昼はスリランカレストランでえびカレー。まぁまぁかな。


午後はもうすっごい人でどこもかしこも並んでダメでしたね。

ドイツ館なんて300分待ち!?ありえない。うへぇ。

ここまででないにしろ外国のパビリオンもどこもかしこもすごい人。

最後は100分待ちの電力館にがんばって並んで見納め。


とにかくすごい人ひとヒト。どこもかしこも行列。しかも暑いっ。

自販機のペットボトルを買うにも長蛇の列。

トイレは並ばないと聞いてたけど、もちろん並びました。

でもそんなすごい中、早い時間に行ったんでそれなりに見れたし充実した万博だったかな。


日立の仕掛けを楽しみ、トヨタの技術力に驚き、もりぞーと一緒に写真を撮り、よい万博でした(^^)