確定申告 | ロン助くんの迷走奮闘劇

ロン助くんの迷走奮闘劇

新しいソーシャルワークにチャレンジ
Handicapped person's work support
It doesn't permit. Child abuse
日本酒大研究室!?~小さい酒蔵で丁寧に作られた純米酒が好みである~

地震で申告できていなかったので税務署へ行きました。

e-taxというものもあるのですが、何せ初めてなもんで・・・

すると、後見で得た「報酬」は雑所得のようです。

さらに、かかった経費を申告できるとの事だったので「通信運搬費」と「交通費」を申請しました。

自分でe-taxしてたら申告してい金額だな~

ネットで調べたときよりも1,000円ほど安い申告額となりました。


今思うこと?後見に関わる経費はきちんと、まめに把握しておき申告の際に経費としましょう。


被災地へもいけない私は、まず正しいことをしてみました。

何かの形で使われるであろう税にお金を支払い、国民としてすべきことをする。

まず実行してみました。

当然のことをしただけなのですが、なにか気持ちいいです。