<< USJワンピース、
     9月4日千秋楽。また来年も >>


ついに、この時が来た。
2011年9月4日(日)、ワンピース・プレミアショー 2011。
千秋楽。


今年のワンピース・プレミアショー2011は、
色々な事がありました。

1つ目は、
USJでは、
初めての本格的ショー系レストラン、
サンジの海賊レストランのオープン。

2つ目は、
ツイッターやブログを使っての、
USJゲストとUSJクルーと声優さん達との交流。

3つ目は、
USJゲストが協力して取組んだ、
ルールとマナー運動。

上記の3つは、
USJが10周年になりますが、
今までになかった取り組みです。
そして、
これらの取り組みは、
ゲストの方から主体的に取り組み、
多くのゲストの皆さまの協力で成功しました。
ほんとうに、感無量です。

ワンピース・プレミアショー2011は、
連日、満員御礼で興行的に大成功しました。
しかし、
それ以上に大成功だったのは、
多くのゲストの皆さまが、
単にショーを見るだけでなく、
ワンピース・プレミアショーに参加し、
色々な人々と交流し、
色々な人々と友情を深め、
色々な人々と思いを共有したことだと、
私は思います。

今回は、千秋楽の内容を徹底レポート。


【ウソップのウソ】

2011年9月4日(日)、ワンピース・プレミアショー 2011。
千秋楽。
当サイトでは、
特別イベントに登場する声優さんは、
田中真弓(ルフィ)さん、山口勝平(ウソップ)さん、
と予想していました。

USJは、今まで、
声優登場の特別イベントについて、
事前にブログで告知していましたが、
9月4日(日)千秋楽については告知なし。
もしかして、特別イベントは無いのでは?
との観測が一部ゲストの間で広がりました。

しかも、
山口勝平(ウソップ)さんのツイッターで、
9月4日 17:31:27 に
USJのツボ(ブログ)-USJ
in大阪~ダス♪ べ、別にUSJに向かったりなんかしてないんダスからね!(・ε・)
http://twitter.com/#!/ENma_Dororon/status/110268724392640512
との呟きが。

この時、パークがざわめいた。
ざわ!ざわ!ざわ!ざわ!ざわ!ざわ!
山口勝平(ウソップ)さんが来ない!そんなバナナ。 
と、
なるわけがない。

ウソをつくウソップが
USJに来ないと言う事は、
USJに来ると言う事ではないか。
ウソップくん、
語るに落ちたな。
USJのツボ(ブログ)-USJ

山口勝平(ウソップ)さんが来るということは、
名コンビで名カップルの
田中真弓(ルフィ)さんも来るという事だ。

ウソップのウソで、
声優登場の特別イベントの開催と、
登場する声優さんは確定した。

【海軍クルー、最後の挨拶】
千秋楽が刻一刻と近づいてくる。
嬉しいような、悲しいような。
複雑な心境である。

18時11分。
海軍クルー達が敬礼しながら
ワンピース・プレミアショー会場の入園ゲートに向かって来た。
USJのツボ(ブログ)-USJ

そして、ゲストの前で一旦停止して、挨拶を始めた。
千秋楽の思い。
ゲストへの感謝の思い。

そして、海軍クルーからゲストへの最後の挨拶。
「また、いつか会えたら、もう一度、仲間と呼んでくれますか」
その後、
海軍クルー全員が後ろを向いての、
後ろ姿で「仲間のしるし」のポーズ。
万感の思いがこみ上げた。
USJのツボ(ブログ)-USJ

まだ、
千秋楽のショーが始まっていないのに、
私の心には涙が。

【千秋楽、特別イベントスタート】

2011年9月4日(日)、20時22分、
エンディング曲「A THOUSAND DREAMERS」で、
この日のワンピース・プレミアショーは無事終了した。
その後、
いつものように
ワンピースの影の主役、ボンちゃんが登場した。

ボンちゃん
「宴、続けたくないか~」
ゲスト全員で「イエーイーー」
と大歓声。

ボンちゃん
「スペシャルイベント、始めちゃいます」
キタ!!!!
声優登場のスペシャルイベントだ!!!
ゲストからは大歓声。

そして、
ボンちゃんから
スペシャルイベントの説明と注意事項の説明が始まった。

今回は、
ボンちゃん
「今日はね、みんな、必死に撮り過ぎ。
(ボンちゃん)出てきたときも、手拍子なさすぎ。私、びっくりしたわよ。
ごきげんようと言っても、シーンとなってたもん。」 との発言。
ゲストは大爆笑。
そうです。今日は千秋楽。
ビデオカメラ、デジカメの割合がめちゃくちゃ多かったのです。
ゲストの皆さん、
手作りの液晶カバーで光もれ対策も、ばっちりしての撮影です。

ゲストの笑いをとった、
ボンちゃんは
「それだけ皆さん、必死になってたのね。ありがドゥ。
今からは、カメラはオフにして、拍手してね」 と言い、
今度はゲストの心を掴みます。
ボンちゃん、日本一。

ボンちゃんから、
「イベントの最後に、みんなで一つになる為に、
We are! を歌っちゃいます」 との素晴らしい提案。
会場のボルテージは最高潮の絶好調に。


【藤本たかひろ(海兵A、海兵B、電伝虫、ほか色々)登場】
20時25分、
会場に
「プルプルプルプルプル、プルプルプルプルプル」との電話音が。
電伝虫(でんでんむし)だ。
舞台の後ろから、さっそうとメガネをかけたイケメン男性が登場。

司会のボンちゃんが
「たかひろちゃんよ」と紹介。
会場は、大声援だ。

藤本たかひろさんは、
ワンピースの世界観を解説してくれました。

藤本たかひろさんの
生アテコーナ、
「全艦へ報告。海賊、麦わらのルフィーに敗れました!」


【東京スタジオへの電伝虫コーナ】
藤本たかひろさんが
「今日は、なぜ私がここに来たかと言うと、
電伝虫で東京のスタジオとつながっています」 とのビックリ発言。
ゲスト全員で「エ~~~~~~~~~」 と
会場は、驚き桃の木、山椒の木。
と言うことは、どの声優さんとも、お話できるの???

USJのスポンサーのドコモ携帯でなく、
電伝虫で。

どなたでもお話できるのですって。
なんて素敵なプレゼント。
まず、
小さい子供のゲストが、ルフィを要望した。
「プルプルプルプルプル、プルプルプルプルプル」と東京スタジオへかけると、
田中真弓(ルフィ)さんが電伝虫に出た!!!
子供と田中真弓(ルフィ)さんがお話し。感激!!

藤本たかひろさんが
「誰でも良いよ。」 との嬉しい電伝虫。
次のゲストは、
サンジをご指名。
「プルプルプルプルプル、プルプルプルプルプル」
平田広明(サンジ)さんが出た!!!!
あれ、平田広明(サンジ)さん、声変わりしたのかな??
会場からは、ザワザワとのどよめきが。

最後のゲストは、
チョッパーをご指名。
「プルプルプルプルプル、プルプルプルプルプル」
大谷育江(チョッパー)が出た???????
あれ??ルフィの声ににているチョッパーだな??
会場からは失笑が。
それでも自称チョッパーさんは
「チョッパーだ。誰が何と言おうとチョッパーだ」 と言い続ける。

【田中真弓(ルフィ)、山口勝平(ウソップ)登場】
ボンちゃんが
「アンタたち、気づいた??そろそろ呼びましょうか?
田中真弓(ルフィ)さんと山口勝平(ウソップ)さん」

そうです。
実は、
電伝虫で東京スタジオに電話など、かけてません。
電話の正体は、USJに来ていた、
田中真弓(ルフィ)さんと山口勝平(ウソップ)さんです。

田中真弓(ルフィ)さんと山口勝平(ウソップ)さんが、
USJオリジナル・ワンピースTシャツを着ての登場です。
USJのツボ(ブログ)-USJ

【昨日(9月3日)の話し】
田中真弓(ルフィ)さんと山口勝平(ウソップ)さんが、
台風12号が接近した昨日(9月3日)に来園した
ゲストを心配してお話してくれました。

山口勝平(ウソップ)さんが
「心配でUSJのツイッターを見ていた。
昨日は一体感があって、良いショーだったみたいね」 と。
遠く離れている東京でも、USJの事が分かる。
ワンピースの声優さん達も、
心の中で、9月3日参加してくれていました。


【田中真弓(ルフィ)、山口勝平(ウソップ)生アテ】

待望の生アテコーナです。
山口勝平(ウソップ)
「男にゃあ、どうしても戦いを避けちゃならねェ時がある。
仲間の夢を笑われた時だ!そいつ だけは笑わせねェ」

田中真弓(ルフィ)
「ギアセカンド。セカサ。セカサ。セカサ。セカサ。セカサ。」 と
セカサ を延々と繰り返し。
USJのルフィ、
ギアセカンドのポーズを延々と繰り返し、
なんと、
ギアが壊れて煙が出ちゃった。
イタズラ大好きな、田中真弓さんです。
会場も大爆笑。
田中真弓さん、この後も、イタズラ大好きで暴走です。

山口勝平(ウソップ)さん、
「千秋楽だから、ちゃんとしよう」 と
田中真弓(ルフィ)さんにイエローカード。

その後は、
真面目に生アテ。
田中真弓(ルフィ)
「俺は剣術を使えねェんだコノヤロー。
航海術も持ってねェし!
料理も作れねェし!
ウソもつけねェ。
俺は助けてもらわねェと、
生きていけねェ自信がある。」


【全員で We are】
会場全員で「We are」
ゲスト全員で「We are」 です。

田中真弓(ルフィ)さんが舞台を右から左へと。
田中真弓(ルフィ)さんを見ると、マイクを持っています。
山口勝平(ウソップ)さんも、マイクを持っています。
生歌です。「We are」です。
会場のゲストも一緒に「We are」を歌います。
大熱唱の大合唱です。
約3000人もの大合奏です。
心に響く 「We are」 です。


【来年の予告???!!!】

2011年9月4日(日)、
ワンピース・プレミアショー 2011。
千秋楽。
ついに、
お別れの時間が。


田中真弓(ルフィ)さんからの最後の言葉。
田中真弓(ルフィ)
「来年もここで会えると言う事ですよね」 との
嬉しすぎるお言葉が(‐^▽^‐) 。

この思いもかけない、USJ公式ブログでは「ピー」な発言の言葉を、
田中真弓(ルフィ)さんが言ってくれた事に、
ゲスト全員、大興奮。大拍手です。

田中真弓(ルフィ)さんは、
「来年もここで会えるとのお約束をして。
USJの偉い人、大丈夫?!
偉い人、大丈夫?!
USJの偉い人は、ニッコリ笑って、
お約束してくれていると思います」 と
とうとう、USJの偉い人に直訴までしました。

田中真弓(ルフィ)さんの情熱は、
山本リンダさんの歌と同じで、
どうにもとまらない。


最後に、
ゲスト全員と、
USJの偉い人も一緒に、
「お前達は、俺の仲間だ」のポーズを取り、
来年の再開を誓い合いました。

トークも生アテも終り、
田中真弓(ルフィ)さんと山口勝平(ウソップ)さん、
ワンピースのキャラクターが、
舞台を右から左へとゲスト全員に挨拶に来ました。

田中真弓(ルフィ)さんは
「来年もここで会おうね」
山口勝平(ウソップ)さんも
「また会おうね」
と。

感激の言葉だ!!!!!!!!
とても素敵な言葉。

今日、見に来たゲストは全員、思っただろう。
「また、来年、夏はUSJワンピースで会いましょう」 と。

今年のワンピース・プレミアショー 2011は、
9月4日で終わってしまいました。
しかし、また、来年、USJで会いましょう。
きっと、きっと、
来年の夏もUSJワンピースで(^O^)/