昨年は結婚報告もあったので、ネットで注文から配達までしてくれる年賀状を注文しました。

ちなみに、このポスコミというところで注文。配達までしてくれるので海外からでも年賀状が送れて便利です。ただし、直接配達までしてもらうので、手書きメッセージが書けないのが難点です


そして今年はどーしようかなと悩んだ末、
今年はvistaprintで写真入りクリスマスカードを注文することにしました
自宅に届けてもらって、手書きメッセージを加えてアメリカから日本へ送ります。

ホリデーシーズンになると、お店でも可愛いクリスマスカードがたくさん売られますが、空白スペースが多くてそこまで手書きメッセージを書く自信がなかったので

昨年は結婚式に来てくれた上司なども含めて大量に年賀状を出したけど、今年は少なめに。

昨年出した年賀状にわざわざアメリカまで返信をくれた方々と親戚周りを中心にしました

ちなみにサンクスギビング後のブラックフライデーで半額くらいに安くなります!早期注文だと別に割引があるかもだけど

切手はクリスマス用にUSPSでネット注文。直接買いに行くのが面倒だったので。

このglobal用の切手を貼って、ポストへ出せばオッケーです♫


念のため、クリスマスまでに日本に届かない可能性を加味してメリークリスマス!ではなく、Happy Holiday!の文字のカードを注文したけど、早く届かないかな~

宛名書きと手書きメッセージ書かねば~