早速、色んな方から様々な意見を頂戴している次第。


で、その多くは「もっとパチスロに詳しい子を…」的な反応だったりするワケだが…


ごもっとも。


パチスロ雑誌の企画である以上、メンバーのパチスロに対する造詣は深いに越したことないし、それなくして良いページを作ることはできないと思うので、ね。


ただし、個人的にはパチスロの知識なんていうのは、やる気さえあればいくらでも蓄積していくことが可能だと思うし、身につけた知識を如何にして伝えていくか、或いは表現していくか…というのも、結局は個々人の自覚次第。であるからして、オーディションがスタートした時点での資質は、あくまでも「ベース」でしかなく、本当に大事なのは、そこから如何にして資質を昇華させていくかに他ならない。

まぁ、欲を言えば、ハナっからパチスロに詳しくて、例えば「立ち回りのことならドンと来い!」みたいな候補生がいれば、それはそれで嬉しいワケだが…。


ともあれ! オーディションに参加したからには、たとえ今までパチスロと密に接してこなかったとしても、これからはそれじゃ困る旨、ひいては企画および雑誌の体を理解し、その上でスキルアップしていくことが求められる旨…以上の点については、候補者全員に予め強く念を押してあるので、今後の彼女たちの頑張りに期待したいな、と。


もしそれができないのであれば………


無論、するべきことはただ一つ…である。