髪がはねる原因はクセだけなのか? | 姫路 広畑 飾磨 しみにくい白髪染めと艶髪髪質改善専門 美容院 ウスイのブログ

姫路 広畑 飾磨 しみにくい白髪染めと艶髪髪質改善専門 美容院 ウスイのブログ

姫路駅徒歩1分の美容院グレネイドの臼井です♬
30歳美容師歴10年の経験豊富な美容師です♬

広畑 姫路広畑区 イトーヨーカドー 内にある 美容室。グレネイド GRENADE広畑 姫路広畑区 イトーヨーカドー 内にある 美容室。グレネイド GRENADE
姫路ヘアケアアドバイザー兼美容師の臼井(ウスイ)のブログ!
ー5歳のヘアスタイル、髪に余力を残すメニュー提案で評判の美容師




なんかいつもよりまとまらない?
毛先だけペラペラですごいハネル(・∀・)
とゆう方いらっしゃいませんか?





初めて担当させてくださるお客様の失敗でかなり多いのが



「髪を梳かれすぎてまとまらない・・・。」



このお悩みをかなり言われる方が多いです…



髪の毛がスカスカ、
梳かれすぎるということは、、、



中の髪がかなり短くなっている場合がほとんどです…



特に真ん中あたりがスカスカな方が多いですね…




いわゆる

毛先が、ペラペラ、スカスカ


な状態です。

こうなってしまうと、


・まとまらない
・はねやすい
・ブローしてもうまくいかない
・スタイルチェンジできない
・切れ毛が多くなる
・ダメージがひどくなる



デメリットしかありません



唯一
治す方法は



長さを切るしかありません…


・ダメージがひどくなる

デメリットしかありません



唯一
治す方法は



長さを切るしかありません…



あまり長さを切るとショートヘアになってしまいますね。

なので



梳かれすぎてしまったヘアスタイルの場合
必要なのは毛先の髪の毛に厚み出していくことなんです。



長さを切らずに
少しずつ、ちょっとずつ
毛先をきっていって、



梳かれすぎた毛先のところに
時間をかけて、数ヶ月かかって
厚みをだしていかないとだめなのです。



一度スカスカになった髪の毛は
長期スパンで、数ヶ月かけて
戻していくしかないのです。



なので、
1度でよくなることはありません。



最近、
初めての担当させていただくお客様の
ほとんどがのようなケースで悩まれてのご来店が多いです。




もし、あなたの
髪の毛が



毛先がスカスカ、ペラペラ
・軽すぎる
・カットして2週間ほどですぐ量が多く感じる
・まとまらない



とゆうなら、
梳かれすぎている可能性大です



こんなことに当てはまる方は
是非一度ご相談ください(≧∇≦)