☆スポーツクラブトライ体幹合宿☆ | どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」

☆スポーツクラブトライ体幹合宿☆

おばんです。


体幹トレーニング2日目は陸上競技場に行って体幹理論に基づいた動き方を走る投げる跳ぶに活かし、どのような感覚に変わるのか試し、指導して頂きました。


トレーニングでは実際100mトライアルを行い、手動ですが11,08で走ることができました。この寒い時期にしてはかなり良い記録です。技術をいじったわけではなく体幹の理論を叩き込んでいただいただけでの記録です。正直驚きを隠せませんでした。




この実践で感じたことは技術を習得する上で必要なのは見た目、形のような外見だけではないんですね。
実際にどのように身体が機能していれば速く走れるのか、遠く投げれるのか、高く、遠くに跳べれるのか。と中身の部分に着目する必要があると感じました。
今持っている能力を最大限に引き出すためには自分自身のこれだ!という感覚を見つけることだと思います。
運も良く10種競技は10個その感覚を掴み競技に活かすことができます。この個数の数が多いほど自信になっていくと思います。10個全てが思い通りのパフォーマンスができた時が最強の時だと思います。この感覚を1日、1日積み重ねて最強デカスリートになってやります。




3日目はマット運動とウェイトトレーニングをし1,2日目の理論のさらに深い指導をしていただきました。

どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」オリンピック編-image0048.jpg


これで大阪のスポーツクラブトライでの3日間18時間に及ぶ体幹トレーニング合宿が終了しました。


この3日間中川オーナーの体幹理論は想像を超えるもので、さらに選手のやる気を引き出してくれるところはプロのトレーナーさんですね。長時間、熱心に指導していただいた中川オーナーには大変感謝です。ありがとうございました。



また、この合宿が実現したのもジョイフルタイム西八王子の山崎オーナーのおかげであったと思います。ありがとうございました。



今回の合宿で多くの方々が力になってくれているおかげで僕の競技人生はできているのだなと改めて感じました。
きっかけを来シーズンでは爆発できるようがんばっていきたいとおもいます。
今後とも応援よろしくお願いします。

$どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」-__0062.jpg