★地元で陸上教室★ | どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」

★地元で陸上教室★

北海道に帰ってきたどー☆





今回なぜ帰ってきたかというと

陸上教室にお呼ばれしたからですクローバー

『札幌広域組合トップランナー課外授業』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」オリンピック編




本日講師として右代先生となって指導してきました!!

参加人数も100名の定員の中、140人を超える募集があったみたいです。

沢山人が集まってテンション上がりましたアップ

どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」オリンピック編-FxCam_1382244871495.jpg



今回の陸上教室では
子供達には走る、投げる、跳ぶを披露して、競技について説明やアドバイスをしながら十種競技の中の五種目を一緒に挑戦しました。


一生懸命で最後まで全力でやりきる子供達の姿に心を打たれました。
五種目良く頑張ったと思います!!最後までやりきった時の達成感は宝物です。今回参加した子供達の中で一人でも多くの子が十種競技の選手になりたいと目標の1つに加えてもらえれば嬉しいです。

――――――――――――――――――


今日は会の最後にスタッフの皆さんと写真をとったので載せます!!!






どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」オリンピック編-mini_131020_1748.jpg
フリーアナウンサーの新谷明美さんと。さすがプロです。進行がスムーズで素晴らしかったです。


どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」オリンピック編-mini_131020_1756.jpg
北翔大学陸上競技部の皆さんと。遅くまで補助員として大活躍してくれました。ありがとうございました!





明日は北翔大学で講演です。楽しみです。

ではまた~

どさんこデカスリート右代啓祐の「キング・オブ・アスリートへの道」オリンピック編-mini_131020_22380001.jpg