今日は、前FBI長官のコーミー氏の、上院情報特別委員会の公聴会でした。トランプ大統領と、その周辺のロシアとの関係の捜査をやめなかったため、クビにされたんです。ショボーン

午前中だったので、仕事中(それも会議!)だった私は、うちに戻ってからユーチューブで、2時間半見ました。

一生懸命仕事をして、実績を上げ、FBI長官にまで登りつめ、突然よくわからない上司(大統領)の都合に合わせなかったので、クビにされるという、絶対的に不本意な結果を迎えても今まで沈黙を守って来たコーミー氏。今日の発言は、きちんと場をわきまえた発言でしたが、お気の毒としか言いようがないです。ショボーン

正義と情熱と信念だけでは、人生やっていけないのか。どうしてあんな訳のわからない上司にクビにされ、その事実を部下の前でテレビで知らされるという屈辱を味あわされ、それでも毅然とマイクに向かうコーミー氏を見て、胸が熱くなりました。

コーミーさん、頑張ってください!!正義は必ず勝つと信じています!おねがい