いよいよ、ロンドンオリンピックが始まりました。
時差の関係上、夜の放送が多いので、みなさん寝不足になりますね~
今日の函館は30℃で、もうぐったりしています。
ですが~練習をしてきましたよ~

潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記

体育館の窓は全開です。
そう言えば、昨年は全国大会があったので、どんなに暑くても、窓を開けないで、長袖で練習をしていました~
来週末に行われる全国大会、少しでも気温が下がればいいですよね~
この猛暑です。熱中症が心配です。
参加される皆さん、十分に注意してください。

今年私たちは負けてしまったので、後半戦に向けての練習を開始しています。
今日は15分ランニングから始まり、1対1を基本に、3対3の90秒ディフェンスをチーム事に5セットずつ、そして最後に、6対6(マンツー)の6分ゲームを2本やりました。
目標は個人のレベルを高めることです。
ゾーンディフェンスではなく、どこまでも1対1での守りと攻撃のリズムや突発的な判断を理解するためです。

2学期には、部員募集のチラシを配りたいと思っています。
今年10月で創立7周年なので、入会金0円キャンペーンも行います。
後半は、9月の函館選手権、10月の釧路遠征(清水杯)、12月のいさり火カップ、1月の北海道選手権と4大会が残っています。

また、出来るだけおおくの子ども達にハンドボールの楽しさを知ってもらいたいので、ハンドボール教室を2~3校計画をしています。

まだまだ暑くなりますが、みなさん夏バテしないで、ガンバってください。
次は、30日(月)の練習です。