今日から、計画停電の準備期間が始まりました。
みなさんのご家庭は、計画停電地域ですかはてなマーク
ぼくのところは、区域外だったので、停電はありません。
学校などは、給食が作れないので、午前授業とかお弁当とかになるようですね~あせる

そうそう、今朝のニュースで、東電が、またまた問題を起こしました。
東京電力が発注した福島第一原発の復旧工事で、下請け会社の役員が昨年12月、厚さ数ミリの鉛のカバーで放射線の線量計を覆うよう作業員に指示していたことがわかりました。
法令で上限が決まっている作業員の被曝(ひばく)線量を少なく見せかける偽装工作とみられ、朝日新聞の取材に、複数の作業員が鉛カバーを装着して作業したことを認めました。
役員は指示したことも装着したことも否定していますが、厚生労働省は、労働安全衛生法に違反する疑いがあるとして調査を始めたそうです。
このことを東電は知ってたのかはてなマーク
ここの部分が、これからの論点です。

とにかく・・・嘘はダメだし、インチキは人を幸せにはしません。
とはいっても、真実といものは、よほど勇気をもつ人じゃないと聞けない場合もあります。
『真実と嘘』これは背中合わせのようなものです。
ここから、日本を復興させて行かなくてはなりませんね~

昨日の27時間テレビ、感動したな~
剛くん、かっこよかった!!
スマップ、かっこよかったな~アップ
やっぱり『団結』は素晴らしい~アップ