人間関係

テーマ:
ここ数年、ネットもせず、局所的な関わりをしていたのだけど、いろんな人とのつながりは、やはり楽しいのだなあ。
いろんな人がボランティアに来てくれて、嬉しいし、楽しい、ちょう楽しい。感謝!!

AD

近況

テーマ:

お久しぶりです。

見て頂いてる方がいるかどうかわかりませんが、近況を。



明日は大学のお茶会。

ちょっと顔出しに行ってきまーす。

ふふふ。楽しみ!

お茶に触れるのも1カ月ぶりだぁ!!



ネットつなげました~。わいふぁい。やや速度遅いけど。

ADSLも光も駄目だったんだ…。


というか、引っ越ししたんです。異動です。

先月から、岩手県民になりました。

職場は陸前高田市ですが、アパートがないので

片道1時間半の山道を通ってます。ぎゃふー。

でも初心者マークの私ですが、1か月も通うとだいぶ慣れてきました。

今のところ無事!!無事故!!


職場の状態については色々思うことは多々あります。

ただ、まだうまく伝えれません。

私にもやれることがあって良かった、とは、ずっと思っています。

しかも職能として。

光栄なことです。


「頑張ろう」とは思うけれど、人には言えない、人には「休もう」って言ってます。

良いのか悪いのかわからないけど。

あ、嘘言った。自分にもちゃんと「休もう」っても言ってます。

しかしこの蒸し暑さのせいで笑顔が少なくなってるのは注意したい。

冷房をください・・・

扇風機でもいいから・・・

外の方がよっぽど涼しいよ・・・


あ、今週から土日が休みになりました!わーい

でも日曜日の過ごし方をもう忘れた。どうしてたっけね…

とりあえず明日はお茶! 来週もお茶!

AD

毎週水曜日は

テーマ:

お茶を始めてから、相棒season9が見れなくなった代わりに

毎週、深夜の もじり王 を見てる。

言葉遊びが好きだから、あたし好みでおもしろいっす


小林さんに出てほしいな~

もじってるとこ見たいな~~

と思っちゃう。

最近ラーさんごぶさたです。

AD

近況、経緯

テーマ:

働き始めて、1年目の夏。

大学時代に教わっていた、茶道の先生の社中に入れさせてもらいました。

そして、2009年の12月まで、その仙台の先生のところへ通っていました。

が、諸々の都合により、お稽古がお休みに。


それから、仕事が忙しくなったり、プチ転勤したことも手伝い、

お茶からは遠ざかっていました。


ですが、昨年の秋。

突然、患者さんから

「ねえ、お茶に興味ない!?」と声をかけられ

あれよあれよという間に、

お茶を再開することになりました。

なんだかすごいご縁。

しかも今度は自宅から徒歩5分。


そして、先週から、ついに、

青年部に入ることになりました。

住まいは秋田ですが

岩手の青年部へ。

ドキドキですが、なんだか楽しそうです!

未熟者もいいとこの私ですが、

持ち前の勢いで、楽しんでいけたらと思ってます。