土曜は家族べーっだ!で引地川公園ゆとりの森(神奈川県大和市&綾瀬市)まで車で行って見ました車

7月1日から駐車場が有料に・・・あせる


30分まで無料

1時間まで100円

以降一時間ごとに100円

最大600円



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-ゆとりの森仲良しプラザ



7月1日からオープンした【ゆとりの森仲良しプラザ】合格という公園の管理施設ですビル

屋上から公園内を見渡せます目
3枚目の写真は厚木基地の方角ですカメラ

この引地川公園ゆとりの森は厚木基地の滑走路正面飛行機にあるので公園内には飛行機の着陸用の誘導灯が残っています観覧車

小さなコンビニやシャワー室や授乳室も完備されていました女の子

赤ちゃん連れも安心ですねラブラブ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-引地川公園ゆとりの森の遊具



こちらは7月1にオープンした遊具です男の子

滑り台はローラー式で結構スピードが出ます叫び

滑り台などのの周りは人工芝芝生でやわらかくなっており安全性を高めているようですねグッド!


ふわふわドーム(トランポリン)は以前からありますがくもりくもりのせいか人が少なめでしたカエル


4枚目の写真は車車のハンドルとギアなんですが車のギアが右にあるのって遊具が外国製だからですかねカメラ


遊具周りの舗装はゴムで出来ていて芝生芝生のように柔らかかったので子供が走って転んでも怪我をしにくくなっています!!



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-引地川公園ゆとりの森の芝生でバドミントン



朝に雨雨が降っていたので芝生は最初は立ち入り禁止(大雨のときの調整池に使われるため)になっていましたショック!

寝転べる芝生芝生を目指しているらしく芝生内は犬しっぽフリフリは常時立ち入り禁止ですわんわん

晴れて晴れきたので入れてもらって夫婦で少しバドミントンをしました音譜

体を動かすって気持ちいいですねテニス



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-引地川公園ゆとりの森サッカー場の芝ポット苗



サッカー場の芝生芝生が禿げてしまったのかサッカー協会の方々が集まって芝の補修をしていましたビックリマーク

ポット苗の芝生でした!!(鳥取方式ってやつか!!

ティフトン芝(暖地型西洋芝:冬に休眠する)ってやつでしょうか目

年中使う競技場の芝生管理は大変そうですねシラー



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-引地川公園ゆとりの森七夕まつり



七夕まつりをやっていたので短冊を飾ってきましたラブラブ