東京都江東区住吉にある猿江恩賜公園を散歩しましたニコニコ

東京メトロ地下鉄半蔵門線の住吉駅と都営地下鉄地下鉄新宿線の住吉駅の近くです音譜

横十間川のほとりです波



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-猿江恩賜公園の景色



一番上の写真はスズカケ広場のお花たちチューリップ黄

二番目の写真は水は無いですけどジャブジャブ池うお座

三番目は池のカモさんヒヨコ

四番目は【ティアラ江東】という江東公会堂です演劇



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-猿江恩賜公園の運動場



スポーツ施設はテニスコートテニス野球場野球サッカーグラウンドサッカーバスケットゴール(1オン1)バスケと揃っていましたスポーツ

と思ったら道路の向こう側にあるサッカー場サッカーは東京ガスの施設みたいですあせる

グリーンなので西洋芝かと思ったのですが立ち入れませんでした芝生



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-猿江恩賜公園の日本庭園



公園内には日本庭園もありましたカエル

水琴窟という看板があったのですがよくわかりませんでしたショック!

この日はまだ梅が満開でした桜



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-猿江恩賜公園の遊具



冒険広場と健康広場の遊具です走る人

春休みだと思われますが時間時計が早かったので子供たちはいませんでしたかお



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-猿江恩賜公園からのスカイツリー



中央広場の時計塔時計とスカイツリー東京タワー

まだ咲いていないけど桜桜の木がたくさんある広場から見たスカイツリー東京タワー



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-猿江恩賜公園の芝生



一部ですが綺麗に整備されている高麗芝の芝生がありました芝生

和芝はまだまだ枯れ葉色ですね得意げ