三重県津市西阿漕町岩田にある岩田池公園を探し歩いてみましたニコニコ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-岩田池



近鉄名古屋線電車南が丘駅と紀勢本線電車阿漕駅の近くの岩田池です汗

結構大きな農業用のため池ですね得意げ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-岩田池の鴨の群れ



いろんな種類のカモがたくさんいましたよヒヨコ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-岩田池の水仙



水仙(スイセン)の花も綺麗に咲いてましたチューリップオレンジ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-岩田池の芝生の丘




公園とは反対側の岸の広場?歩道?の芝生芝生の坂ですべーっだ!




芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-岩田池の芝生



結局は岩田池公園には辿り着けませんでしたが心地よい芝生芝生がありましたグッド!



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-岩田池の芝生



ここの芝生芝生は匍匐茎の節が短いので成長が遅くても密な芝生芝生が形成されるんじゃないでしょうかラブラブ!



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-岩田池のスズメノカタビラ?



緑の部分はこれでしたでしたガーン

赤紫の穂を付けてるのってスズメノカタビラですよねぇ!?

写真の左下のはオランダミミナグサの幼芽ですねぇカメラ


うちの庭にも生えて困ってるんですショック!