三重県津市藤方にある御殿場海水浴場を散歩してみましたニコニコ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-御殿場海岸



江ノ島と比べて海水が澄んでいていいですねぇにひひ

時期がよければ潮干狩りも出来るんですね波

海岸のすぐ近くに無料駐車場車もありましたよ音譜

神奈川だと駐車料金が1時間300円ぐらい取られますからねぇあせる



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-御殿場海岸の芝の匍匐茎っぽいもの



砂浜に芝の匍匐茎っぽいものがありましたが塩水でも芝は生きられるのでしょうかはてなマーク



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-御殿場海岸近くの芝っぽいもの



駐車場にはこんな感じの芝生っぽいものも生えてました芝生

なんでしょうねぇ!?


耐塩性でしらべると【シーショアパスパラム(暖地型芝草)】という芝草の種類がありましたがどうですかねぇ汗

(シーショア=seashore=海岸)