近畿日本鉄道(近鉄)名古屋線電車の津新町駅(三重県津市新町)の近くから三重県津市なぎさまちイカリマークまでフェニックス通りを散歩してみましたニコニコ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-フェニックス通り



道路の中央分離帯に生えている椰子の木がフェニックスっていう種類でフェニックス通りという名前みたいですね得意げ

まるで南国のようですねラブラブ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-スズメノカタビラ



中央分離帯のフェニックスの根元には芝芝生らしき茶色のものが生えてましたが近寄るわけにいきませんからねぇあせる

近くに生えていた穂を付けているスズメノカタビラを撮影カメラしてみましたガーン



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-三重県津市からの伊勢湾



伊勢湾までたどり着きましたラブラブ

この日は雪雪が降ったり晴れ晴れたり忙しい天気でしたが綺麗な海が見れて良かったです波