東京都府中市矢崎町にある矢崎町防災公園を散歩してみましたニコニコ


JR南武線とJR武蔵野線の府中本町駅電車のすぐ近くで東京競馬場馬の反対側にありますす得意げ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-矢崎町防災公園



とても広い広場で遊具はほとんど無くすっきりしていますかお

緊急時の避難場所なので余計なものは必要ありませんね合格



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-矢崎町防災公園の椅子?



これは普段は椅子椅子として使えるようですが非常時には座る部分を外し下の穴の蓋を開けるとカマドになるようですえっ

穴の上の部分が黒く焼けていますねべーっだ!



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-矢崎町防災公園の井戸


こちらは井戸が設置されていましたメラメラ

悪戯が多いのか鍵が付けられていましたショック!

都内の地下水が飲めるのかどうかは微妙ですがあせる



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-矢崎町防災公園の防災倉庫


中央の建物が防災倉庫です屋根はソーラーパネルが並んでいましたグッド!

窓に見える部分も実はソーラーパネルでしたひらめき電球

緊急時は停電になったりしますからね得意げ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-矢崎町防災公園の芝生



私の興味といえば芝生芝生ですが広場に面している部分は人が踏み入るのか雑草が多かったですガーン



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-矢崎町防災公園の芝生2



通路沿いの芝生は高麗芝が綺麗に生えそろっていましたラブラブ!