東京都八王子市散田町にある万葉公園を散歩してみましたにひひ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-万葉公園頂上からの景色



小高い丘の頂部分にあるのでかなり遠くまで見渡せます目

京王高尾線のめじろ台駅方向でしょうかねぇ電車



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-万葉公園の芝生



この時期は茶色いですが斜面には高麗芝と思われる芝生が生えております芝生



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-万葉公園の芝生の坂



芝生の傾斜を下から見上げたところですニコニコ

下の広場は残念ながら芝生では無かったですしょぼん


近くの保育園児たちが駆けずり回っていました走る人



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-万葉公園の児童遊具



広場にはいくつか児童遊具もあって子供も遊べそうです男の子



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-万葉公園にあるめじろ子供文庫



この建物家は最初に裏から見たときにトイレかと思ったんですが【めじろ子供文庫】って書いてありましたべーっだ!

子供向けの図書館みたいなもんですかねぇはてなマーク



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-万葉公園で見かけたヤドリギ



昼ごはんのオニギリを齧りながら空を見上げると葉っぱ葉っぱの落ちたケヤキの樹にヤドリギがありました!!

不思議な植物ですねシラー

どうやって増えてるんだろうえっ






芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-万葉公園の林



北側の斜面は傾斜がきつく熊笹が生い茂る林になっていましたクマ

向こうに見えるのは高尾山富士山かと思いましたが方向的にもう少し左の方向らしいので違いますねしょぼん

JR中央本線の西八王子駅方面かなぁ電車




芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-万葉公園の下にある高宰神社



林の中を降りていくと高宰神社がありました天使




八王子は公園と丘と神社はセットなんですかねぇ得意げ