東京都八王子市台町にある富士森公園を散歩してきましたニコニコ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-富士森公園陸上競技場



公園内の低いところにある富士森公園陸上競技場です目

中学生だか高校生だかわかりませんが授業で走らされいるようですあせる

先生が30秒ごとにカウントをしてましたシラー

1500m走走る人とかですかねぇショック!

私は走るのが遅かったので走りたくないですねぇあせる



トラック中央の芝生は高麗芝でしょうかね得意げ

綺麗に生え揃ってますが立ち入り禁止になっておりましたグッド!



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-富士森公園平和の像


ちょっと階段を上ると林の中に平和の像なるものがおいてありましたシラー

なんか光の線が写ってうまく撮れたかもべーっだ!



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-富士森公園浅間神社



さらに上ると浅間神社がありました天使

さらっと通り過ぎちゃったけどちょっとお参りしとけばよかったかなぁ汗



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-富士森公園慰霊塔


神社の裏に八王子市民体育館があってその向こうに慰霊塔がありましたえっ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-富士森公園市民球場



さらに敷地内に市民球場野球やテニスコートやフットサル場サッカーまでありましたよ目

球場野球の外野は工事中でしたけど注意

野球場野球も高麗芝だろうなぁ得意げ

外野の守備位置の部分だけ芝が禿げちゃっていますねしょぼん



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-富士森公園児童遊園



一周したところに富士森公園児童遊園もあって子供も遊べそうですニコニコ



芝よっしの,西洋芝,育成ブログ-富士森公園児童遊園の芝と雑草



児童遊園の周りに少し芝芝生が生えていたんですがここは雑草多すぎでしたショック!




冬だと藤棚とかツツジとか桜とかが寂しかったですガーン

ここは桜チューリップ黄の名所らしいので春にもう一度来てみたいですねぇラブラブ!