日曜日に実家に行ったついでに東京都世田谷区の駒沢緑泉公園まで散歩してみました走る人


子どもの頃に走り回った思い出のある小山の芝生芝生があったことを思い出してどうなっているかな~ニコニコ



芝よっしの西洋芝育成ブログ-駒沢緑泉公園の噴水広場


ここが入り口を入ってすぐの噴水広場です!!

昔とはまったく違う噴水広場にビックリ!浦島太郎状態です叫び

少しですが紅葉してますねもみじ



さらに奥に入り、思い出の小山に行ってみると樹が生い茂り【芝生芝生の小山】は【コケの小山】へと変貌を遂げておりましたショック!

生えていたケヤキは昔からあったものですが20年以上経つと立派になりすぎて根元が日陰になってしまうんですねガーン

あまりのショックに写真カメラを撮り忘れました叫び



芝よっしの西洋芝育成ブログ-駒沢緑泉公園の小川


公園の小川のほうは相変わらず流れていました得意げ

この辺は樹が切られて明るくなってるかな得意げ





芝生芝生はなくなってしまっていたので仕方なく芝っぽいものをカメラ



芝よっしの西洋芝育成ブログ-スズメノカタビラ


スズメノカタビラ(雀の帷子)ですねガーン

芝系雑草のなかで一番厄介なやつですドクロ

2cmぐらいしか育たなくても穂をつけるんですよねショック!





うちの西洋芝には日陰が出来ないようにしとかなきゃ流れ星