昨日は紅葉もみじの様子を見るために宮ヶ瀬湖船までドライブ車してきましたラブラブ

駐車場の銀杏は黄色く色づいていましたけど、モミジはまだ半分も赤くなって無かったですガーン

ひまだったので遊覧船船にでも乗ろうかと思いましたが、風が冷たかったので吊り橋などを1時間ほどの散歩走る人にしましたにひひ

もう少しすると階段とか広場の中央にあるモミの木にクリスマスイルミネーションクリスマスツリーが点くんですけどまだでしたねしょぼん




芝よっしの西洋芝育成ブログ-宮が瀬湖1


写真中央下のブルーシートで御飯おにぎりを食べていたパパさんが上空から急降下してきたトンビヒヨコに襲われていましたドクロ

トンビも食べ物おにぎりだけを狙ってくれればいいのですが、御飯おにぎりを持っている持っている手パーまで鷲づかみにされ流血病院の惨事に至ったようです叫び

トンビは死角から狙ってくるので怖いですね・・気をつけましょう得意げ


さて芝のほうですが人が頻繁に入るスポーツので野芝のようですねニコニコ

きれいに刈り込んでありました手裏剣


芝よっしの西洋芝育成ブログ-宮が瀬湖2


ススキもいい感じです音譜

芝生は山の中なので寒いのか芝の色がだいぶ色褪せて茶色になっていましたむっ

(神奈川の大切な水がめ雨なので除草剤などは使えないのでしょう、緑のところはクローバークローバーとかの雑草が生えてます)



茶色の芝生はちょっと寂しいですね目うちの庭の芝生は西洋芝なので常緑でうれしいですグッド!





【期間限定セール】JガーデングラスDX 温暖地用(西洋芝の種)
¥1,025
楽天