ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]/ポニーキャニオン

園子温監督という存在は全く知らなかったのだが、

何かでみて面白そうだなと感じ、最近の作品をレンタルしてみた。

今作にかんしては、イマイチだった。

特に、時節柄なのか、無理やり被災地の映像を挟み込んで、

被災地から流れてきた人物を登場させている部分がひどい。

二人の物語とは必然性がなく違和感がある。

最後に、頑張れ頑張れと二人に叫ばせ、

そこに被災地の映像を重ね合わせいるのは、

エールのつもりなのかもしれないが、全くもって浅はかで、

当事者への侮辱でさえあると思う。

ただ、主役の女の子は非常に可愛くてよかった。

「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」あたりが良いらしいので、

それを見てみたいと思う。