5/30 ズレ山 | タカニッキ

5/30 ズレ山

静岡・草薙球場は結構空いてたような。


○ホークス 8-3 ●ベイスターズ  勝ち投手:  負け投手:高宮


今日の先発投手は新垣、1回はヒット1本に死球1つとあまり良くない立ち上がり。

そして2回表、3塁フィルダースチョイスを誘う走塁で、右ふともも違和感(ノД`)

先発4本柱のそのまた中心、斉藤と並んで勝ってくれる投手ですし、

何事も無ければ良いんですけどね……。

急遽登板した佐藤誠は、全体的に球が高く3失点。

肩をならす時間もほとんどなかったでしょうし、流石に厳しかったかな。

しかし、あの後の竹岡・篠原・藤岡・吉武と、見事な無失点投手リレー!

2回1/3無失点の竹岡が今季初勝利となりました。


打つほうでは、ズレータの3安打打点2、そして山崎の4安打打点1!

これでようやく、ズレータの打率が2割5分に到達しましたが、これからもっと

あげていって去年のような活躍をして欲しいですね。

山崎も今日はお立ち台でした!タイムリーの談話は、

「チャンスだったし、必死です。ボールに食らいついていくような打撃をと思っていました。

1打席1打席、気合を入れて打席に立ちたいです」

というものでしたが、こういう気迫を前面に出した姿は好感が持てます

……って、これ前も書きましたねw


そして期待の松田くんは、5打数1安打、打率は.213 m9(^Д^)プギャ---ッ

横浜の4番・佐伯さんより打率がやばいよ!(.217