FG 1/5 エンジンカー | うすちぇのブログ

うすちぇのブログ

ブログの説明を入力します。

模型と並んでの趣味がラジコン。これまで、1/10、1/8の電動ツーリングカー、モンスタートラック、バギーなどなど、いつものように買っちゃ売りを繰り返して来ましたが、再販を考えてもなかなか手が出なかった1台が到着しました。
ドイツFG社製ガソリンエンジンカー スポーツライン4WDです。




ご覧の通りの中古ですが、手前の1/10電動ツーリングカーと比べても大きさの違いは歴然。これぞ市販世界最大サイズです。走らせるには専用のサーキットが必要ですが、幸い行き慣れたサーキットが1/5可なので、近々持ち込みたいと思っています。そして、壊さないうちに手放そう。。。何故なら部屋中にガソリンの臭いが立ち込めるから。気化しやすいし引火性も高い。小さい子どものいる家庭には毒です。保管は、防雨・紫外線対策をしてベランダですな。