劇場版アイドルマスター舞台挨拶レポート in 鳥取 | ろっく★ぎた~

ろっく★ぎた~

趣味中心のゆるいブログです^^
おもにアニメ、マンガ、ギターについて語っていく・・・・はず
コメントなどをくれるととても喜びます。
Twitter ID: NAO___P

本日は劇場版アイドルマスターの舞台挨拶を見るべく鳥取にやって来ました!

会場の駐車場にはすでに複数台のアイマス痛車がたくさんありました



会場のMOVIX日吉津の入り口には大きなボードが!しかもアイドルたちにリアルな花がつけてありました!








開始30分前くらいに到着しましたが、すでにたくさんのプロデューサー、プロデュンヌの方たちがいました!

今回私の参加したのが10:00からの回で、映画の後に舞台挨拶がありました。





映画の終わったあと、高橋祐馬さんが登壇され、大きな拍手とともに
下田麻美さん、若林直美さんが登壇されました!


あさぽんの「ただいま~!」の声に、会場から大きな声で「「「おかえり~!」」」と大きな声で迎えられていました。
私は岡山県民ながら大声で「おかえり!」と言ってましたよ ええ

あさぽんは「なんか先週見た景色そっくりなサイリウムが(笑)」と、会場で光っているサイリウムを先週のSSAライブと重ねていました。






若林さんが、「鳥取の人!」というと、会場の6~7割の方が、そして直美さんが「島根の人!」というと、2~3割の方が手をあげていたようにおもいます。
岡山も広島も山陽は映画やってるのに、鳥取、島根の山陰はやってない状態でしたからね~。一週間くらい早いくらいじゃ許さないから!」と、高橋祐馬さんに言っていましたw
(全国拡大放映の映画館より鳥取だけが一週間早く放映されていたため)





その後は、あさぽんが、鳥取県民は恥ずかしがり屋でアピールが足りない!といったようなお話や、若林さんが、全国のプロデューサーに負けていない鳥取県民!といったお話をされていました。

若林さんとあさぽんの鳥取に関するお話になって、あさぽんが、「鳥取には"がいな"って言う方言があってー、"すごい"という意味なんです。私たち昔自主ライブとかやってて、ふたりで"がいな"でーす!って言ってユニット組んでたんですよ(笑)」と言って、あさぽんの若林さんの久しぶりの"がいな"の再結成に喜んでいました。





その後アイマスの話になり、若林さんが、「アイマスは深海のような状態になっていて、アイドルマスター海にこれから新しいプロデューサーを引きずり込んでもらいたいなって」と言うと、あさぽんが「表現表現ww」と、会場ともに笑いが起こっていました。

あさぽんは、「アーケードが稼働する前の夢を語る会があって、そこで「アニメ化~」とか「映画化~」とか現実味のない米粒のような小さな夢だったけど、どんどん膨らんで、手の届くものとなって、ついに現実になって嬉しい」と、喜びを語っていました。




そして高橋祐馬さんが「公開前は劇場版アイドルマスターの主演声優でしたが、おかげさまで大ヒット映画劇場版アイドルマスターの主演声優のお二人に!」と言うと会場から大きな拍手と声援が起こっていました。
若林さんは、地元でこうやって映画の報告ができることに、「感無量ですよ」と言っていました。





高橋祐馬さんから、「映画の思い出を一つ」といわれると、若林さんが「一つ!? 一つぅ!?」と驚いた顔で祐馬さんに言い返し、祐馬さんが「じゃあ2つ…」と押し負けていました。

若林さんは、「最近アイマスは長い作品が多い!7thから始まって、8thツアーにしては長い!ほんと長い!!7月から9月までやるツアーライブあるかぁ!?」あさぽん「私あいだ2ヶ月間あいてたからね」若林さん「そしてSSAライブ5時間!!長い!!そしてこの映画121分!!長い!!」と、すごいテンションで語っていて、会場共にテンションが上がっていました。

最後に若林さんは、「映画の至る所に泣くところがあって、2つとか無理!「「え!?(祐馬)」」」と、長いフリを言いつつ、最後にきっぱり断っていました(笑)





そして眠り姫のお話になり、「釘宮の「アイドルってなんなのよ!」というシーンでも泣ける。眠り姫でぜひ一本作っていただきたい」と言うと会場からも大きな拍手が起こり、あさぽんが「私もおしゃぶり咥えますわ」といって、会場を盛り上げていました。



あさぽんの思い出の話になり、あさぽんは「先週のSSAで2次元と3次元が一緒になることができて、映画と同じ景色をSSAで見ることができた」と喜びを語っていました。

その後映画のふろしきまんじゅうのお話になり、あさぽんは、「このあと絶対売り切れると思ってマネージャーに買ってきてもらって楽屋においてます」と言うと、会場からもふろしきまんじゅうを持ったPたちがたくさん手に掲げていました。

その後祐馬さんが「お二人に盛大な拍手を!」という言葉で締めくくろうとしたとき。若林さんが、「もう終わりなの?」というと、あさぽんが「もっと喋りたいよねー、歌いたいよねー」というと会場から大きな拍手が起こり、若林さんと祐馬さんがすぐさま映画の1列目に座りあさぽんをみんなで見つめるというかっこうになり、困り顔のあさぽんがワンテンポ置いて、「おうまさ~ん おうまさ~ん♪」と知らない歌を10秒ほど歌っていました。何故か会場のみんなも一緒に歌ってる!?(゚д゚)ナゼ!?

歌い終わったあと、若林さんが「地元CMあるある!!」と、鳥取のローカルCMを歌われてたみたいです。





そして本当の最後にあさぽんが、「これからもアイドルマスターを応援してください!また遊びに来たいと思います!ありがとうございました!」と最後の言葉を言い、
若林さんが、「よろしければみんなに「おかえり」と言って欲しいんですけどいいですか?」と言うと会場から大きな拍手が起こり、最後はみんなで
「「「「なおちゃん!あさぽん!おかえりー!!!」」」」と、本日一番の大声で迎えられていました。
この時若林さんは「歳のせいで‥」と言い訳をしながら泣いていました。

最後に若林さんが、「地球が滅びるまで、太陽に飲み込まれるまでアイドルマスターを愛してください!」という言葉で本日のイベントが締めくくられました。

イベントが終わったあと、会場で虹色ミラクルが流れてるのもいい演出でしたね。



映画館が結構狭いというのもあり、あさぽんと若林神が間近で見られてとても満足できるイベントでした!!また鳥取に遊びに来て欲しいです!地方民にも救いを!!(笑)



拙い文章ですが、これで本日の舞台挨拶のレポートを終了します。ホントは二人とももっとしゃべっていました。しかし私の記憶とメモだけのため、再現しきれていないです。内容は大体あってると思います。文章のつながりがないところは、適当に補完しておいてください。


ちなみに私の見ていない13:30からの舞台挨拶では錦織監督のサプライズ登壇があったとか… くそぉ



ではでは。
アイマス最高!!