『オレンジリボンキャンペーン』(オレンジまつり)に参加させて頂きました! | 産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

産前産後からベビーまで、女性の美と健康をトータルサポート!  レディースケア アントラクト(三重) 開業助産師うさのブログ

レディースケア アントラクト(三重県四日市市近郊の菰野町)の開業助産師です。 ここでは助産師の日々の日常を綴ってみます。

11月1日(日) こどもの城で行われました「オレンジまつり」に

今年も参加させて頂きました。音譜

昨年のように高速道路が渋滞しているといけないので

今年は集合時間の1時間半前に着くように出発しました。時計

少しの渋滞のみで、後はスムーズに走行でき、予定時間よりも

かなり早く着いて、 副会長さんと車の中で打合せをして、

余裕の気持ちで会場へ向かいました。グッド!


毎年大好評のオレンジみこし 神輿

私たちもお子様と一緒に「わっしょい」「わっしょい」 !!男の子女の子


子育て・女性健康支援センター・みえのブース ニコニコ

縁日と赤ちゃん人形抱っこ、妊婦体験ジャケット着用の体験、

子宮体験袋、写真パネル等で助産師をPRしました。


縁日を楽しんで、赤ちゃん人形抱っこ体験等にも来てくれて

ありがとうございました。

昨年も体験に来所してくださったご家族の方がたも

いらしてくださり、体験をしてくれました。

頑張って生まれてきてくれたことや、お母さんも頑張って

生んでくださったことを、写真パネル等で思いだされたり、

子宮体験袋から出てくるお子様をぎゅーっと抱っこして

くださっているお母さまもいました。

赤ちゃん人形を見られて、「こんなに小さかったんやね?」、

「もっと大きかったんだね?」 「頑張って生まれてきてくれたんよ」と

赤ちゃんの頃を懐かしく思い出されている親御さんも

いらっしゃいました。 ドキドキ

助産師の仕事に興味を持ってくれたお子様もいます。女の子

今年も楽しい日を過ごさせて頂きました。 ルンルン


今年で3回目のオレンジ祭りに、子育て・女性健康支援センター・

みえも毎年参加させて頂くことが出来、

大変ありがたいことだと感謝申し上げます。ラブラブ!


これからも頑張ってまいりたいと思っておりますので、

どうかよろしくお願いいたします。 ニコニコ