「カメが好き!」という本 | ウサギとカメな日々

「カメが好き!」という本

新・うさシッターさんにかめきちを紹介(?)した時
どうも彼女はリクガメ派らしく
「リクガメは飼わないんですか?ぬーん
と聞かれ

「私、カメが水の中を泳いでる姿が好きなんです」

と答え、

ああそうなんだ、五月女風15

と気づいた私。

なんか、陸上ではよちよち歩きなのに
水の中では本当に気持ちよさそうにすいすい泳いだり

甲羅干しする時はスーパーマンみたいに大の字になって全身で日を浴びる

そういう

「気持ちいーーわーーー」

的な声がびんびん伝わってくるビジュアルに私が癒されてたんだ、

ってことに気が付いたのです。

そんな時に見つけた本。


ウサギとカメな日々

「カメが好き!」

いろんなカメ好きな人が出てきますが、
わたしがぐっときたのが、その人たちのカメ飼育空間。

ウサギとカメな日々

発砲スチロールのトロ箱に木枠をつけたそうですが・・

いいわー
ウサギとカメな日々

これも素敵

去年の6月に転落死させてしまったカメはもう6年くらい飼っていて
甲羅が20センチくらいになってたので
小さな池を買って



夏はベランダで



冬は自宅仕事部屋の窓際で飼っていました。

ウサギとカメな日々

天気がいい日は、ほんとに微笑みながら甲羅干ししてた。

日を浴びてるだけでマックス幸せ、

っていう、超貧乏症な私五月女風14には絶対不可能な
ラテン気質菜その姿にほっとしてたのかも。

自由に甲羅干ししたり泳いだり散歩したりできて、緑がいっぱいな楽園
を作りたかったのは、
私がそこの住人になりたかったんだろうなーWハート
と思います。

だから理想的なカメの楽園を見るとときめくんでしょうねーハート

だから頼む、

ウサギとカメな日々

甲羅干ししてちょ
ハムハム泣き





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村