今日、5月14日は、

さっきも書いたとおり、

一年前にりっクンたちを保護した日です。



また春がきて、おかぁさんは最近、また猫が捨てられてしまうのではないかと、すこし心配していました。

仕事から帰ると、耳を澄ませて鳴き声を確認するのがすっかり習慣になってしまうほどに。



…そしてその心配は的中し、

おかぁさんは今朝、またもや、保護してしまったんです。









今度は











犬をあせる



朝のウォーキングの時に、同じ公園をフラフラしていたこのワンちゃん。

とっても人懐っこくて、やんちゃで、放っておくと事故にでもあってしまいそうなので、家に連れて帰ってしまいました。



…今日って…『拾う日』?

さすがにもう飼えないよなぁ…

でもほら、首輪してるから、うん。


なんてことをいろいろ考えながら連れて帰って。

玄関開けて一言

『また拾っちゃったぁ』





ウケたけど汗

娘たちに。



でも、落ち着いてよく見たら、友達の飼っている犬種で。

ダメ元で聞いてみたら、

ビンゴクラッカー

すぐに飼い主の元に返すことができました。

良かった良かったラブラブ




以上、職場でも学校でも大変ウケた、嘘のようなほんとの、今日の出来事でした。




さぁ、来年は何を拾うかな…。

どうせなら、お金¥がいいなぁ…ラブラブ