どうしようもない男  第1話 ~ プロローグ ~ | 恋せよ乙女

あたし、夏 24歳。


正くんと別れたあと、半年くらいが過ぎていた。


その時あたしは、車会社の営業で働いていた。


小学生からの親友の美子ちゃんの妹の


ふーちゃんと一緒に、この会社の面接を受けて


2人とも入社し、20代2人の若い私たちは


始めての女営業社員として、すごくいい待遇で


かわいがられ、仕事も楽しく、それなりに息抜きもし、


毎日充実して過ごしていた。


ふーちゃんとあたしは、毎日一緒に働いて、


そしてプライベートでもすごく仲良くなって、


あたしの親友、ふーちゃんの姉である美子ちゃんは、


友達をとられた!


妹を取られた!


的な感覚で、ちょっと面白くなさそうだった。


仕事が終わってからも、


どちらかの家に行ったりして、よく遊んでいた。


「 なっちゃん、そろそろ彼氏つくったらぁはてなマーク 」


「 んー、好きって思える人できたらええけどなぁ~ 」


「 そういやさぁー、吉川さん、


  なっちゃんのことすきなんちゃう~~ 」


吉川さんというのは、うちの会社に出入りしている


ディーラーの営業の人で、確か30歳。


「 吉川さんかぁ~、男かんじへんし・・・・ 」


吉川さんは、すごくまったりした人で、


身長が185センチもあり、153センチのあたしは、


いつも首が痛くなるほど見上げながら、


冗談やら、時には仕事の話やらしていて、


それなりに仲はよかったものの、


全然、男として見れなかった人だった。



あたしは正くんのことを、消化したものの、


それでも、やっぱり心の中の膿は


完全にはとりきれていなかった。



そんな時、前に務めていた会社の友達から


電話があった。


「 夏ちゃん~、ひさしぶりぃー 」


「 妙ちゃん、久しぶりやなぁー、


  まだ仕事がんばっとるの~はてなマーク 」


「 夏ちゃんやめてから、あたしもやめた(笑) 」


「 そなんや~ 」


前の仕事というのは、保険会社の営業で、


あたしは3年ほどがんばったけど、


ノルマのある営業に疲れて、やめたのだった。


「 なな、夏ちゃんさ~、今、彼氏おるはてなマーク 」


「 おらんよ~ 」


「 あのさ~、あたしの彼の先輩でさぁ、


  彼女探しとる人がおるんさぁ、


  あたしも会ったけど、結構かっこええし、


  夏ちゃん、会ってみやへんはてなマーク 」


「 いくつの子はてなマーク 」


「 26歳 」


「 2こ上かぁ~、ん~、どうしょうかなぁ~ 」


「 いややったら、断ったらええしさぁ、


  断りにくかったら、あたしにゆうてもろたら、


  彼からいうてもらうしさー、どうはてなマーク 」


「 じゃー、会うだけ会ってみよかなぁー 」


「 よかったぁ~、じゃぁさぁ、夏ちゃんの電話番号


  教えてもええかなはてなマーク 」


「 ええよぉー 」


っということで、紹介の男と会うことになった。


このときの会うという決断が、


この後、あたしを破滅に向かわせていくともしらず・・・。




   新しいお話です。


             実は、この彼のことは、


             今でも、最悪の男だったと思ってます汗


             前回が綺麗なお話だったので、


             今回はあえて、この最悪の男の話にしてみました。


             ぽちっと押してくださると励みになりますラブラブ