今年はマルケスが割と早く決めたもののシーズンとしては多数のウィナーが生まれた事もあり盛り上がった(と、ワタシは思う)2016年シーズン。

アッと言う間だったなぁと感じている今日この頃。

そう言えば今年もMoto GPをもてぎに観に行ったんだ…と気がつきました。

ボチボチ写真整理して簡単にUPしてしまおうかなと

とりあえずホンダミュージアムの写真をチラりと
{D761F27C-32A7-4CE2-9F83-88662CC9FB72}

{0A71837A-AC7A-49BC-878C-702DDEC11BC2}

{3821FCDA-5F2C-4756-8015-63C974E130C3}

{BD8CA80C-BD04-4C2F-98AF-3809A2C72DC0}

{B18FC067-5DD6-40CC-9AB7-F78DF3191DAD}

{3132B1A4-178C-4DF1-AA87-09A70E66ED56}
今回はGPマシン主体のようでした
やはりNR750はスペシャルなマシンだし、ロスマンズのNSRは今見てもカッコイイなぁと思います(^^)

最近のホンダさんのデザインはちょっとアレですがやはりこのミュージアムは良い空間ですね♪


サクッとMotoGP観戦写真編集頑張ります♪


でわ( ^ ^ )/


AD
    先日テレビを観ていたら芸能人の方がアジフライの食レポをされていたのですが(確か)コレがきっかけで相方に「美味しいアジフライ連れてけ〜」と指令を頂き「最近バイク乗ってない」との事でタンデムでアジフライを食べに行く事に。


目的はアジフライのみなのでマッタリ8時過ぎに出発。
千葉を目指します!

{BEECE29C-EFFC-4BCB-8CFC-E3E428897186}
タンデムなので久しぶりにシートカウルを外したカフェカスタムのボンネビルさん

{5138CABD-901C-472E-91D3-90CCFF007DC2}

久しぶりの市原SA
なんかドンドンおシャンティになってく市原(^^;;

{79D34601-2B3C-427C-B768-A35A22D6B9C5}
捨て値で買った有線タイプのインカムもまぁまぁ機能してくれて良かった(^^)

{F56AD4DD-3AE4-4877-B127-05153ADF3967}
10時半に目的地到着!
昼飯には早すぎたと思ったのですが寧ろ遅かったようです(゚o゚;;

なんでもテレビに出たらしく、大行列店に…。
四年前にボンネビル仲間の方に連れてきて頂いた時はこんなに混んでなかったような……。

ともあれ名前を書いて並んで40分くらい?で店内へ


{2B7113FB-DB35-42A0-8C91-D98FBD96401F}
ワタシはさすけ定食
(刺身+アジフライ)

{8CDFEA40-87FB-433E-BA8E-095EE91A448D}
相方はアジフライ定食

2人ともライスはハーフです。
おかずも御飯も多いのでセーブしましたw

そして、お味は…


めちゃ美味しいです(≧∇≦)


普段アジフライは頼まないワタシがココのアジフライはリピーターになりたくなります♪
そりゃ並ぶよね…(^^;;

相方も臭みが無くジューシーなアジフライに大満足でした(⌒▽⌒)

今回カメラを持ってかなかったのでアジフライを美味しそうに撮れず後悔。


帰りは富津にぶらりと
{31375232-AB42-4149-A91B-B1C295414519}

{AB487EB1-8BCB-4097-B431-04CCD32678F9}
登ると良い運動になりますw

市原SA登りでチーバ君にご挨拶して
{2168ADD7-D2AC-4C0E-A9B5-0715A378B96C}

{A1444697-AA6F-4190-BF73-35CE55C874B9}
おやつにシュークリーム
{1E22F11E-BBE0-47B9-A83D-07B8E9546FB6}

と、ただの食い倒れツーでした。


とりあえず相方はアジフライに満足して頂けたようでご機嫌取りには成功致しました( ̄^ ̄)ゞ

また近いうちにアジフライ食べに行きたいなぁと帰宅してからしみじみ思いました(^^)


でわわ( ^ ^ )/□






AD
   久しぶりにブログを…

以前、1098Sを置いていたビルが改築工事の兼ね合いで実家へ避難したり。

はたまた最近はボンネビルのバイクシート内で猫ちゃんがウンPしていたりと駐車環境には困っていました。






ガレージGETしました(^^)


{F934FF24-9361-4D2B-9495-F446489B1881}

まだ片付いてませんし、壁紙も貼れていませんがとりあえず室内保管になりました(*^o^*)

今回は色々幸運なタイミングが重なりガレージGETとなりました。


追い追い壁紙DIYしたり、工具揃えたり、セキュリティの強化したりと色々やる事はまだ多いですが都内でガレージライフは夢だったので嬉しいですね♪


しかし、これでバイクが乗る➡︎見る という盆栽化が進みそうではありますが…。

新しいバイクライフが広がったので色々楽しみです♪( ´▽`)




でわわ( ^ ^ )/
AD
   今回、ちょっと駄文成分が多めなんでご注意下さい
m(._.)m


 アグスタ乗りの友人達に誘われてMV AGUSTA “MOTO GENERATIONS”というイベントでFSWへ行ってきました!

{9268DC1F-9474-4170-A14E-256BC1281D05}

早い話しメーカー主催の走行会ですね。
因みに外様ドゥカティだと7000円高いですw

{E847285C-6EFC-4B22-878A-4FBE54274446}

コースはグランツーリスモで予習(・ω・)ノ

{F0216747-BB50-46A2-8590-34F1D24D935D}
待ち合わせ場所の海老名は雨上がり

{47130236-FE4D-4270-AD45-C31765899A23}
2重の虹がほぼフルアーチで見えました♪
幸先良い!と思ったら中井過ぎた辺りから豪雨(涙)

{70BD6935-8388-4D70-9771-1F0B7D2DBECB}

{284CE8F3-1377-4684-A452-71592FBCD981}
到着したFSWは万全のレインコンディション(笑)

{1912EBF5-01F7-4152-B1CA-9B9ECE014EA7}

{22E83F95-A7A1-4853-80EA-4393DD734605}
まさにアグスタ祭りですね(゚o゚;;


{A97E7186-677C-4C9F-BA4A-D7AD0CF2C1BA}
車検待ちでアグスタに擬態ちぅ
パッとみバレてなさそうw


{37BC26A6-A810-4E76-9ED3-1BD42ED3332F}


{E2DF1825-FB0D-41DA-AFCF-62E7F783B3B1}

{3787ADED-C3D4-407C-8F27-853A0358279D}
走るか迷いましたがフリー走行から先導付き走行に変更しての1本目
初めて走るコースでどレイン。
タイヤはロッソコルサ。
慎重過ぎたかと思いきやコレ正解。
3、4周目から早々に黄旗(゚o゚;;
ブルターレが3コーナーの先で散り、ライダーさんもんどり中に遭遇するワタシ…。
ココロのバックギアが全開に>_<
そのまま赤旗。

再開後もそこそこのペースで走る先導車について1本目走行終了。

低μ路 スライド実習のような状況でしたがそれなりに楽しめました。 

が、

やっぱウェット怖((((;゚Д゚)))))))

スーパーコルサの人達頑張るなぁ…

{70FDB6BE-2000-46E4-B82D-AC9ADDCC735C}
昼食もセットになってましたがホテルの朝ごはん的ビュッフェでした。

{039E1543-180A-4E17-8734-E396589D6325}
雨が止み、クルマさん達が乾かしてくれたのでコースはハーフウェットくらいに!

ストレートだけは概ねドライ?
2本目も慎重に先導付きを選びました。
通常先導は5,6台を引っ張るのですが、ワタシの前の方が先導ペースについて行けなかった事で孤立していたらワタシだけに先導車1台つく形になりました。
{031E509B-2CAE-484D-AF13-AB6CA2DC5536}

で、ここから先導の方にぴったりついて行ってドンドンペースを上げて頂きました!
お陰でラインやリズムを丁寧に教えて頂けるという幸運に(^^)
ストレートも200キロを超え始め、フリー走行の方をバシバシ抜いていたら先導の方から前に出ろとの指示が出たので完全にフリー走行となりました♪

最終的にはストレートで240キロを超えるペースで走れてとても楽しかったです(≧∇≦)

ワタシ大型バイクでは筑波と茂木しか走った事がありませんでしたが比べ物にならないくらい富士スピードウェイは楽しめました‼︎
ハーフウェットだったんですけどね(^^;;


恐らく富士はコース幅やランオフが広いので安心して開けらる事が心理的に大きいのかな?と思います。
何よりロングストレートは開け切れますね♬

茂木もスピードレンジは高いのですがストップ&ゴーは飽きますし、ダウンヒル怖いし(涙)
筑波はやはり狭さを感じるからかなと。

ドライだったらこのコース何キロ出ちゃうんでしょう?

ヘルマン・ティルケの関わったサーキットって楽しくなさそうなイメージがありましたけど間違ったイメージでしたね(;^_^A

{9EA6B113-48F5-488D-859A-6C408D9D20F0}
走行終了後は記念撮影やジャンケン大会、トークショーが行われてました。
(外様のワタシは生暖かく見守ります)


途中ハイペースで先導して頂いたアグスタジャパンの方にもお会いして、お礼が言えて良かったです♪

{881276BB-532E-4DB6-AB3E-7FD3FC6DB5E4}
また機会があればFSWを走ってみたい!と思った1日でした♪


{A5BB5C95-23D7-4EFB-BF7F-9DC6D339F053}

でわ(^^)/~~~
   ここ最近天候不順でツーリング中止・延期な日々でストレスマックスなうさです(ー ー;)
週末に活躍する雨と台風に「空気読めよ」と一言言いたい今日この頃。

と、少し前ですがトライアンフラリーなるものに参加してみました。
正直なところ興味は皆無だったのですが、現地で知り合いと合流する事になり「じゃあ行くか…」というテンションです(^^;;

だって告知に…

昨年より入場料がかなり安くなりました!
2000円 ⇒ 1000円 に‼︎  って


有料かっ
Σ(□`;)

なんだかメーカーイベントが有料って…
ま、まぁいいか1000円くらい…でも有料って…
と気乗りしないまま参加を。

とりあえず霧ヶ峰経由でルーティング
{DA1AAA6B-2600-45A1-8C95-969BB2E3F4EF}
秩父方面から突撃
早朝の上野は18℃

{ED77401C-EDF7-4C1C-BC9F-66860AFC767A}
自販機にホットが無く心が折れました(涙)

{5D5D8F46-F14D-484C-BA85-4BC42838C691}
メルヘン街道で一服

いつも早朝過ぎて開いてない「ふるさと」
{31D86849-8A76-4FB9-ABC7-ECC73E5518DC}
ホットコーヒーで一服

{D63239D3-BDD3-4D87-88D3-B2C19DB99DFA}
珍しくこの日は快晴でしたね♪

メルヘン街道からビーナスラインへ入りi-Phone激写
{524372AC-588A-4288-9E85-814F229D06E3}
右側のご家族が良いアクセントに♪

{C8897889-3768-4E22-A4B5-F444384E2C8F}
ビーナスライン途中で一服

{B11447FF-5F54-49E7-BAA4-672CD7588216}
安定のコロボックルでの一息
ビーナス来たらココで一服するようにしてます

{8B942F98-364E-4559-8090-7B4F1697C25A}
最早トライアンフのイベントがどうでもよくなる程の快晴と開放感w

行かなくても良いかぁと思い始めた矢先に知り合いから現地着のメールが…。仕方ないので出発w

道中迷いながらなんとか到着。
と言うのも会場のサンメドウズ清里を目指していたのですが、Google先生に永遠と「まきば公園」をナビされまして少し迷ってしまいました(^^;;

まきば公園の売店のおばちゃんに道を聞いたら丁寧に教えてくれました(^^)
同じ誤ルーティングされる方が多いそうです。

てか、トライアンフジャパンさん道に矢印とか案内出そうよw
道中会場付近で三回同じツーリンググループとすれ違いましたよww

やっと到着!
{E3B6CF2A-CBED-4375-AA0B-E5FADB0D1C6F}
マックイーン怖い(゚o゚;;


{C852AA93-CCB6-4531-9817-0376CD87F3F5}
外車、国産車合わせて現行車で1番気になるスラクストンのロケットカウル付き!
この手のバイクのロケットカウルは不恰好になりがちですがメーカーオプションとしては十分カッコイイのではないでしようか?


{8C4CB91A-E6E7-4A40-BE11-6B44EB06A8AF}

{4C925C6F-46F0-4C74-AC65-455F83E97A6B}

何気に予想以上に美味しかったスペアリブ
ジュースは普通かな?

{52A022C6-38E6-4876-BAFE-1A3D9DF81EB5}

{00E5A0F8-29CB-468C-83D7-02EF3D5A4E2B}
虎柄のトラのタイガーに遭遇(^O^)
オーナーさん拘りのカスタムらしいです!
額が可愛い♪( ´▽`)

程々に散策して帰路へ
{C4990F39-77B8-4918-BABE-83615190C27C}

{26D59D7E-1B55-49F8-B0CF-B581A8EA97CA}
ちょっと寄り道して清里の駅へ

この付近がシャッター商店街になっていて焦りました(゚o゚;;
かなり幼い頃に来た事がありますがワタシの記憶では賑わっていたはず…。

あとは中央道へ
{57A3BC24-D5EC-4F67-AC80-965006E47E66}
何故か八王子でまた一服して帰宅。


とりあえずメーカーのイベントとしては微妙ですがトライアンフが集まる機会も少ないのでイベントがある事に意義があるように思います。

ともあれ久しぶりの快晴ツーリングは楽かったです♪
やはり高原に行って快晴だと気持ち良いですね〜

今週末の天気はどうなんだろ…。
日曜日は晴れて欲しいなぁ



でわ(^^)/~~~