<小林麻央さん>乳がん闘病…34歳で死去 最期は海老蔵さんに「愛してる」



{B3AADAB3-320B-410C-A0F5-CA4C5710649B}
小林麻央さん


 進行性の乳がんを患い、自宅療養していたフリーキャスター・小林麻央さんが22日夜に亡くなった。34歳だった。23日に会見した夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは「昨日夜に、妻・麻央が、旅立ちました」と明かし、「(それまでは言葉を発せない状態だったが)息を引き取る瞬間、不思議なんですが、『愛してる』と言って……彼女が、その一言を言って、そのまま旅立ちました」と涙で言葉を詰まらせながら語った。


 麻央さんは1982721日生まれ、東京都出身。上智大学文学部卒。在学中から姉でフリーキャスターの小林麻耶さんとともに「恋のから騒ぎ」(日本テレビ系)に出演。フジテレビ系「めざましどようび」のお天気キャスターや日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターなどを務め、2010年に海老蔵さんと結婚。11年に長女・麗禾(れいか)ちゃん、13年に長男・勧玄(かんげん)君を出産している。


 麻央さんは昨年69日、進行性のがんを患い、治療を続けていると報じられ、夫の海老蔵さんが同日に東京都内のホテルで会見。その18カ月前に人間ドックでがんが見つかり、抗がん剤で治療中であることを公表し、「かなり進行が早く、比較的深刻。本人は前向きに病と闘っている」と明かした。


 その後、麻央さんは同年9月にブログ「KOKORO.」を開設。「私は、力強く人生を歩んだ女性でありたいから、子供たちにとって強い母でありたいから、ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」「一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです」とつづっていた。


 ブログでは闘病中の様子やがんが転移したことなども明かし、注目されてきた。最後の更新は今月20日で、笑顔の写真とともに、毎朝母親に搾ってもらっているというオレンジジュースについて「今、口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高なおいしさ! 朝から笑顔になれます。皆様にも、今日笑顔になれることがありますように」とつづった。ブログには、麻央さんを追悼するコメントや感謝の声が多数寄せられている。






上矢印上矢印上矢印

2年8ヶ月の長い闘病生活をしていた麻央ちゃんが天国へ旅立ちましたしょぼん

時々、麻央ちゃんのブログを読んでいたのでもう長くはないなぁとわかってたけどやっぱりショックですしょぼん

もっと生きたかっただろうに子供達の成長を見たかっただろうにそう思うと心が痛んで涙が止まりませんえーん

今でも夫の海老蔵さんの涙の会見を見るともらい泣きしちゃいますしょぼん

そんな海老蔵さんを批判している輩がいますが(^^;)

会社の人達も海老蔵だけは演じてるなんて言ってるし汗

妻が亡くなってすぐブログを更新したのが原因みたいだけどそれだけじゃなく過去の海老蔵さんのイメージが悪いのもあるけどう〜ん、会社の人も言ってたけどすぐ再婚しそうってそこまで言わなくても・・・

海老蔵さんだって闘病中の麻央ちゃんを一生懸命に支えてたと思いますよおねがい

彼女のブログを読めばわかりますニコニコ

ガンと向き合い懸命に生きようとした麻央ちゃんの強さに本当に凄いと思いました!!

奇跡を起こして欲しかったけど・・・

それが彼女の運命だったんでしょうねショボーン
悲しいけどえーん

ご冥福を心よりお祈り致します!!






《追記》
本日(6月26日)から諸事情によりコメントは承認制にしました。
知人以外は滅多にコメントがなかったのですがこちらの一件でコメントが殺到しそうなので悪質と不快なコメントは承認いたしませんので宜しくお願いします。