超能力が欲しい・・・できれば念動力。


念じただけで物が動かれればどんなに素晴らしいだろう。


部屋の片付けが、うまくいきません。はるかです。


要るものと要らないものを分別していたら、


要らないけど捨てられないもの、


と言う新しい項目ができてしまいました。


困ってます。まじで。


誰か私に、捨てる勇気をください。はるかです。


収納スペースでも良いです。助けてください。はるかです。




なんかもぅ、放置プレイに言い訳するのもやめて、


さも当然のように記事を書きますが・・・何か?(゜Д゜)y-~~






時間というものを3つにわけるとします。


「過去」「現在」「未来」


別に北欧神話の女神様たちのハナシぢゃないよ。


まぁ、当然「過去」があるから「現在」があって、


それをさらに通過したら「未来」にいけるわけですよね。


つまり、事の起こりは全て「過去」なのです。




「過去」は、「現在」も「未来」を知ることは出来ません。


ですが予想することは出来ます。


「過去」は「未来」への遺産になります。


その時予想し得る「未来」を見つつ行動を起こし、


それを遺産にするのです。


もちろん、突発的に偶然起こってしまった事だって、


「未来」にとっては、全てが遺産になるのです。


たとえば、


あ、窓ガラスが汚れているからキレイにしよう。


と思って掃除をすれば、「キレイな窓」という遺産が残るし、


階段で転んで怪我をすれば、


「階段で転ばないように歩く注意力」と「傷痕」という遺産が残る。


遺産の中には、時間が経てば消えてしまうものも多い。


ですが、いつまで経っても残るものがあるのです。


しかもその中には、後悔してしまうような負債も多くあります。


手にした数々の素晴らしい財産よりも、


いくつかの負債に嘆いてしまうことが、結構おおいのです。


そのため、負債だらけの時間を過ごしてきたと思いがちになります。


その昔、父と母が出会い結婚し、


自分がこの世に生を受けたことを偉大な財産と考えるなら、


今目の前にあるいくつかの負債なんて、


ほんとに小さいことなのではないでしょうか?


しかし、負債は負債。


無ければ無いに超したことはありません。


だから私はこの負債たちを始末します。


確かに「過去」の私は、


「現在」の私にとってこれらが負債になるとは思いませんでした。


その時はかけがいの無い財産になると思っていたのでしょう。


ですが、これから来るであろう「未来」に、


これらが財産になるとは、私には考えられない。


今の私が「未来」と言う「現在」に到達したときに、


「現在」と言う「過去」を負債と思うか財産と思うかはわかりませんが、


この負債たちをそのままにしておけば、


あの時決別できなかった。そんな後悔と言う負債を、


また一つ生み出すことになるでしょう。





つまりね。


私が言いたいのは・・・















なぁ~んでこんな要らないモノ買っちゃったカナ、私?100円ショップで買った「ザ・青竹踏み」邪魔なんだけど、いつか使うか?いや、使わんって。だって台所にももう一つあるし。つか、何で私、こんなに無駄にいっぱい香水持ってんの?つけることなんてほとんど無いじゃん。こんなでっかいの買っちゃって、馬鹿じゃないの?ほとんど減ってないし。この趣味の悪いTシャツとかいつ買ったんだか覚えてないんだけど・・・何を思って買ったの?それにこっちの迷彩柄なんて確実に私に似合わないんですけど。うぁ、昔集めてた食玩見つけたっ!こんな箱一杯に集める前に、邪魔と気づかなかった自分にむしろ拍手!!







片付け苦手な私の部屋・・・


私は今、負債に囲まれて生活している。


必要なのは・・・












捨てる勇気(゜Д゜)クワッ!!