預かりさんブログ【うっとこのこ】さんより

http://uttokonoko.blog.fc2.com/


7/28晩、関西のとある場所より保護した子達です
大人の事情で経緯や現場の画像をご説明する事が出来ませんのでご了承下さいませ<(_ _)>
所有者さんの希望でみんなをお家うさぎさんとしてお迎えされ幸せになってほしいということで保護に至りました

だるまうさぎ三重のぼんさんと、友人Nさんと共に現場に向かいました
総勢21うさ(子うさ3含む)です
各預かりさまのもとで、これから健康診断、避妊・去勢手術(手術適正月齢の子のみ)を済ませながら、里親さま募集と致します

里親さまご希望の方はこちらまでご連絡下さい
↓ 

http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/ (だるまうさぎさんお問い合わせフォーム)

●No.1 ♂♀? 生後2ケ月くらい 黒、オレンジ 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.2 ♂♀? 生後2ケ月くらい 黒、チェスナット 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.3 ♂♀? 生後2ケ月くらい 黒、オレンジ 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.4 ♂ 生後3ケ月くらい 黒、グレー、茶、オレンジ、チェスナット、白 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.5 ♂♀? 生後1ケ月未満くらい、授乳中 オレンジ 預かり宅→大阪うっとこのこ宅(後日関東移送Rさん宅)
●No.6 ♂♀? 生後2ケ月未満くらい オレンジ 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.7 ♂ 茶白 生後1才未満くらい 預かり宅→大阪うっとこのこ宅(後日九州移送Mさん宅)
●No.8 ♀ 生後1才未満くらい、授乳中の母親うさぎ オレンジ 預かり宅→大阪うっとこのこ宅(後日関東移送Rさん宅)
●No.9 ♀ 生後3ケ月くらい 黒、 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.10 ♂ 生後3ケ月くらい オレンジ 預かり宅→滋賀Hさん宅
●No.11 ♂♀? 生後2~3ケ月くらい オレンジ白 預かり宅→三重ぼんさん宅
●No.12 ♀ 生後1才未満くらい オレンジ 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.13 ♂ 生後1才未満くらい 茶 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.14 ♂♀? 生後3ケ月くらい 茶 預かり宅→三重ぼんさん宅
●No.15 ♂♀? 生後2ケ月未満くらい オレンジ 預かり宅→大阪うっとこのこ宅(後日関東移送Rさん宅)
●No.16 ♂ 生後2~3ケ月くらい チェスナット 預かり宅→三重ぼんさん宅
●No.17 ♂♀? 生後2~3ケ月くらい オレンジ白 預かり宅→三重ぼんさん宅
●No.18 ♂♀? 生後2ケ月くらい 茶白 預かり宅→京都なまけうさぎさん宅
●No.19 ♂♀? 生後2ケ月未満くらい ダッチオレンジ 預かり宅→京都なまけうさぎさん宅
●No.20 ♂♀? 生後2~3ケ月くらい 茶グレー 預かり宅→大阪うっとこのこ宅
●No.21 ♂ 生後2~3ケ月くらい ダッチオレンジ白 預かり宅→滋賀Hさん宅

預かりさまよりそれぞれの子の画像が送られてきましたら、ご紹介致します
しばらくお待ち下さいませ

追記→記事内に仮名が決まった子達はNo.の横に名前を記載しました

ナンバリングして個体撮影、及び預かり宅での撮影
★No.1★
IMGP0932_convert_20160729025123.jpg

IMGP1032_convert_20160729030945.jpg

★No.2★
IMGP0936_convert_20160729025155.jpg

IMGP1035_convert_20160729031004.jpg

★No.3★
IMGP0938_convert_20160729025217.jpg

IMGP0939_convert_20160729025237.jpg

IMGP0940_convert_20160729025255.jpg

IMGP1037_convert_20160729031022.jpg

★No.4★
IMGP0942_convert_20160729025313.jpg

IMGP0944_convert_20160729025331.jpg

IMGP0945_convert_20160729025349.jpg

IMGP1041_convert_20160729031043.jpg

★No.5★
IMGP0946_convert_20160729025409.jpg

IMGP0947_convert_20160729025452.jpg

IMGP0948_convert_20160729025507.jpg

★No.6★
IMGP0951_convert_20160729025522.jpg

IMGP0954_convert_20160729025539.jpg

IMGP1073_convert_20160729031610.jpg

★No.7★
IMGP0955_convert_20160729025557.jpg

IMGP0957_convert_20160729025615.jpg

IMGP0958_convert_20160729025633.jpg

IMGP0959_convert_20160729025650.jpg

IMGP1054_convert_20160729031237.jpg

★No.8★
IMGP0960_convert_20160729025707.jpg

IMGP0963_convert_20160729025726.jpg

IMGP1065_convert_20160729031258.jpg

IMGP1076_convert_20160729031318.jpg

★No.9★
IMGP0965_convert_20160729025744.jpg

IMGP0966_convert_20160729025802.jpg

IMGP0967_convert_20160729025820.jpg

IMGP1045_convert_20160729031130.jpg

★No.10★
IMGP0969_convert_20160729025836.jpg

IMGP0971_convert_20160729025852.jpg

10逡ェ_convert_20160729025906

★No.11★仮名ケリーちゃん
IMGP0974_convert_20160729025924.jpg

IMGP0976_convert_20160729030009.jpg

★No.12★
IMGP0978_convert_20160729030029.jpg

IMGP0979_convert_20160729030047.jpg

IMGP0980_convert_20160729030107.jpg

IMGP1051_convert_20160729031158.jpg

★No.13★仮名キミちゃん
IMGP0982_convert_20160729030125.jpg

IMGP0983_convert_20160729030144.jpg

IMGP1048_convert_20160729031218.jpg

★No.14★
IMGP0986_convert_20160729030202.jpg

IMGP0987_convert_20160729030222.jpg

IMGP0988_convert_20160729030243.jpg

★No.15★
IMGP0990_convert_20160729030301.jpg

IMGP0993_convert_20160729030319.jpg

IMGP1066_convert_20160729031634.jpg

小さい方が5番
IMGP1059_convert_20160729031651.jpg

IMGP1061_convert_20160729031709.jpg

★No.16★仮名セナちゃん
IMGP0995_convert_20160729030337.jpg

IMGP0998_convert_20160729030354.jpg

IMGP0999_convert_20160729030413.jpg

★No.17★仮名ニキちゃん
IMGP1000_convert_20160729030432.jpg

IMGP1001_convert_20160729030451.jpg

★No.18★仮名パルちゃん
IMGP1005_convert_20160729030510.jpg

IMGP1010_convert_20160729030529.jpg

★No.19★仮名ピノちゃん
IMGP1012_convert_20160729030547.jpg

IMGP1013_convert_20160729030607.jpg

IMGP1015_convert_20160729030626.jpg

★No.20★仮名ティオちゃん
IMGP1017_convert_20160729030646.jpg

IMGP1018_convert_20160729030703.jpg

IMGP1019_convert_20160729030722.jpg

★No.21★
IMGP1020_convert_20160729030740.jpg

IMGP1023_convert_20160729030757.jpg

IMGP1025_convert_20160729030814.jpg

IMGP1026_convert_20160729030917.jpg

21逡ェ_convert_20160729034214

AD

預かりさんブログ【うっとこのこ】さんより

http://uttokonoko.blog.fc2.com/


ご縁があれば飛んで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関西・関東・四国・東北・その他問わず里親さま募集中
(新幹線や在来線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ<(_ _)>

里親さま募集中の寺っ子達
●くうちゃん★虹彩膿瘍治療中(眼科に詳しい先生に今後も定期的に診て頂けることが条件)、ダッシュで走り回る元気っ子、避妊手術済み
●うたちゃん★ナイーブな性格、じっくりつきあってください、避妊手術済み

里親さま募集中の新規保護っ子達
●メグちゃん★なでなで大好き、ちょっぴり気の強い元気っ子、避妊手術済み
●健くん★なでなで大好き、去勢済みだけどちょっぴり飛びちっこあり、おっとりな男の子、去勢手術済み
●サリーちゃん★ソアホック治療中、両手開帳肢気味、とっても甘えたの女の子→避妊手術済み
●アッコちゃん★太りすぎなのでダイエット中、ちょっぴり怖がりでぶーぶー言います→避妊手術済み

お問い合わせ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/

アッコちゃんは私の友人宅で預かり中
友人のブログをご訪問下さいね→☆うさぎ変態日誌☆http://rm1515.blog48.fc2.com/
友人ブログより転載文と今日の避妊手術のときの受診の様子をアップしますね
moblog_b5e8e733.jpg
名前■アッコちゃん
性別■女の子
年齢■推定2~3歳
体重■2.17kg
一日置きに体重測定をしてるのですが、前回、2.18kgから2.2kgへ20g増えたのは、よく考えると食後に測ったからと思われます。
今回、食前に測ったら30g減ってました。
一気に減るのも怖いので、少しずつコツコツと減量していきたいなと思ってます。

そんなアッコちゃんのダイエット内容です。
■夜に1時間~2時間の部屋んぽ。
朝は我が家の2羽のみ。
今後はアッコちゃんのスペースを確保する予定なので、それまでは夜のみの部屋んぽとなります。

■ご飯の量とご飯内容。
一回15gのペレットを朝と晩に出してます。15gの内訳です↓
・ラビットプラス 5g
・シニアブルーム 3g
・ナチュラルファイバー 7g
(↑ペレット型の牧草↑)
・そして牧草大目の食べ放題。
・時々、大葉か、りんごを少々。

アッコちゃん、本当に牧草をよく食べてくれます。
牧草は食べるのに糞は小さい、ダイエット中ともあってペレットの量が少ないので、ナチュラルファイバーを足して出したところ、糞のサイズが少しずつですが大きくなってるように思います。
お水もたくさん飲んでくれます。
それから、慣れると女の子独特なのか、ツンツンダッシュをしてて何やら楽しそうです。笑
噛むのも、どうすると噛むのかもわかってきました。
ある種の動きを近くでするとカプッと噛んでくる。そ
れ以外はナデナデ要求もあるし、普通に撫でれるし、私が見えると来てくれるようにもなりました。
避妊手術で直るといいのですが、直らなくても私的には一緒に暮らすのに支障はないレベルだと思います。
アタックラビットという類の子を専門店さんで教えてもらいました。
簡単に言うと噛む子のことです。
そういう子は過去にもいました。
何をしても防いでも近づくと噛む。
中には慣れるとマシになる子もいるようです。
でも、この子はそれには当てはまらないと思ってます。
我が家よりももっと時間をかけてくれる、本当のパパママさんをアッコちゃんと待ってます。
moblog_7aef8020.jpg

アッコちゃんのいる部屋に戻ると、来てくれました。
moblog_106aae43.jpg

写真はありませんが、お膝にも乗ってきたり。
moblog_ad6993c9.jpg
お手てが内側に向いてますが、ジャンプしたり元気いっぱい走り回ります。

今日の避妊手術、病院行ったよ
IMGP0918_convert_20160727204540.jpg
もうどきどきやん

心臓ばくばく
IMGP0919_convert_20160727204612.jpg

体重2.15キロでしたよ、ダイエット頑張っている成果が出ているね
IMGP0921_convert_20160727204637.jpg

ねぇねぇ、手術って食べ物?おいしいの?
IMGP0922_convert_20160727204702.jpg

晩のお迎え時、アッコちゃん頑張りました、えらいぞ
IMGP0924_convert_20160727204721.jpg

摘出した子宮は異常なしでした
IMGP0927_convert_20160727204743.jpg
カラーがとれるまで少しの辛抱だからね

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

新規保護っ子、今後保護されるうさぎさんの為の支援口座はこちらです
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

AD

預かりさんブログ【うっとこのこ】さんより

http://uttokonoko.blog.fc2.com/


ご縁があれば飛んで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
関西・関東・四国・東北・その他問わず里親さま募集中
(新幹線や在来線で移動できるところに対応致します)
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ<(_ _)>

里親さま募集中の寺っ子達
●くうちゃん★虹彩膿瘍治療中(眼科に詳しい先生に今後も定期的に診て頂けることが条件)、ダッシュで走り回る元気っ子、避妊手術済み
●うたちゃん★ナイーブな性格、じっくりつきあってください、避妊手術済み

里親さま募集中の新規保護っ子達
●メグちゃん★なでなで大好き、ちょっぴり気の強い元気っ子、避妊手術済み
●健くん★なでなで大好き、去勢済みだけどちょっぴり飛びちっこあり、おっとりな男の子、去勢手術済み
●サリーちゃん★ソアホック治療中、両手開帳肢気味、とっても甘えたの女の子→避妊手術済み
●アッコちゃん★太りすぎなのでダイエット中、ちょっぴり怖がりでぶーぶー言います→7/27避妊手術予定

お問い合わせ
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

ぺっとのおうちに掲載中
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/

★メグちゃん★
体重1.12キロ
抜糸でけたよy(^ヮ^)y
IMGP0901_convert_20160727021010.jpg
キャリーの中でかたまるメグちゃん

どきどき、どきどき
IMGP0905_convert_20160727021040.jpg

アタシ、とってもいい子にしてカラー生活してたの
IMGP0909_convert_20160727021101.jpg

抜糸、でけたよ、よく頑張りました
IMGP0910_convert_20160727021125.jpg

お家に帰って晩御飯食べて、ネムネムですネムネム\(*´Q`*)/~o○◯
IMGP0914_convert_20160727021149.jpg

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

新規保護っ子、今後保護されるうさぎさんの為の支援口座はこちらです
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

AD

いつもお世話になっている【ましろと一緒に】さんブログより

http://ameblo.jp/masshirohamu/


現在募集中うさぎ■


2月引き取り14うさぎ
7月引き取り11うさぎ


合計25うさぎ

※前回7月8うさになってましたが、11うさの間違いです!申し訳ありません。


現在おうちの子6うさぎ含め磐田保護宅には31うさおります。

保護っ子を預かっていただける保護宅さんを大至急に募集します。

できれば、保護っこたちの里親さんであると助かります。

ケージなどの用品、ごはん等すべてこちらで用意します。
保護っ子の数が減り次第、お迎えに行きますので、それでまでの間預かっていただきたいと思います。
里親募集もこちらで行いますので、その子の様子を週に1度は必ずご連絡いただきたいと思います。
また里親希望者さんがいる場合、そのままお見合いの場所として提供していただけますと助かります。


ご協力いただける方、
ari3ne@yahoo.co.jp までご連絡ください。
お願いいたします。

関東、関西、行ける所は行きます。


今月から新たに21番ワルツちゃん里親Sさん、来月から10番ちくわちゃん里親Kさんが横浜にて保護宅をしてくだいます!
本当にありがとうごさいます(*´▽`*)


里親様募集中~


クリック↑


7月引き取り11うさぎ◇


66番くん

66番くん
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 男の子



67番くん

67番くん
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 男の子



68番くん

68番くん
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 男の子



69番ちゃん

69番ちゃん
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 女の子


70番ちゃん

70番ちゃん
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 女の子


71番くん




71番くん
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 男の子




72番くん



右目白点

72番くん
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 男の子




73番ちゃん

73番ちゃん
2016/5月下旬生まれ 2ヶ月 女の子



74番ちゃん


74番ちゃん
2016/5月下旬生まれ 2ヶ月 女の子




76番ちゃん


76番ちゃん
2016/5月下旬生まれ 2ヶ月 女の子




77番ちゃん


77番ちゃん
2016/5月下旬生まれ 2ヶ月 女の子




78番ちゃん里親決定!


【横浜Sさん保護宅】
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 女の子



79番くん里親決定!

79番くん

【横浜Sさん保護宅】
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 女の子



80番ちゃん里親決定

80番ちゃん
2016/5月中旬生まれ 2ヶ月半 女の子



※誕生日は推定です




里親ご希望の方は設問にお答えいただきたいので、
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

3日経っても返信がない場合は
お手数ですがこちら 連絡先②
までご連絡ください。 クリック↑

~1月、2月保護経緯~


2016年1月21日、2月4日、訳あって二度に渡り業者より引き取りました。







保護したうさぎ50頭


産まれた赤ちゃん52の内
元気に育った子36


--------------


1/21 10うさぎ保護


2/4 40うさぎ保護


合計50うさぎ保護


50保護したうさぎの中で、

★磐田しおはむ宅で、3うさぎが19赤ちゃん 出産。(1赤ちゃん亡くなる)

12番→4赤ちゃん(51.52.53.54).
20番→6赤ちゃん(37.38.39.40.41.42)
31番→9赤ちゃん(43.44.45.46.47.48.49.50)1赤ちゃんすぐに亡くなる。

元気に育った子18赤ちゃん


★箱うさぎ伊藤さん宅に移動した3うさぎが33赤ちゃん出産(16赤ちゃん亡くなる)

そのうち2うさぎは保護した時から授乳中だったのにも関わらず再び出産。

◆グレーちゃん→6赤ちゃん

保護する直前に脱走してそこで6赤ちゃん出産。(4赤ちゃん亡くなる)

その後しばらくしてさらに10赤ちゃん出産
(6赤ちゃん亡くなる)


◆ミニウサギオレンジ→8赤ちゃん

◆白ロップ→4赤ちゃん

2赤ちゃん授乳中9赤ちゃん出産(6赤ちゃん亡くなる)

元気に育った子18赤ちゃん


間隔なく何度も出産し、ボロボロに疲れ切った体でよく本当によく頑張りました。


--------------


~支援金、物資のお願い~



7/28現在保護っ子25うさの為あっという間なくなります。


◇アルファルファ
◇ペレットグロース
◇ペレット大人用
◇トイレ砂

上記の物が常にギリギリです。
箱うさぎさんでまとめ購入しいのも山々ですが、今までの支払いもまだ終えておらず、今後の輸送費等もあり購入は控えております。

開封済みでも十分助かります。
よろしくお願いいたします!


2月中旬、小動物用品を取り扱っている箱うさぎさんにて必要な物をまとめて購入し、リストとしてもまとめていただきました。
支払いはまだ終えておりません。
一口いくらというやり方でご支援いただけないでしょうか?

クリック

売上は箱うさぎさんに元々いる様々な事情で保護された重篤な子たちの治療費等にあてられます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!


~支援金のお願い~


うさぎのお世話、治療費、里親さんや保護宅さんへの移動費等、全て個人で行っているためどうしても費用の面において厳しくなってしまいます。
大変厚かましいお願いではありますが、ご支援いただけますととても助かります。
よろしくお願いいたします。


ゆうちょ銀行

二三八店 5092303
12350-50923031
アラハシ マイコ

--------------


~お引き渡し~


★ 関東、関西輸送予定


関東方面◆


(水)(木)は終日、(日)は14時以降。


終日休みの日は朝から動けます。
お引き渡しは基本厚木インターか川崎、横浜までなら行けます。
駐車場があれば駅まで行けます!


関西方面◆


関西方面は輸送ボラ兵庫Nさんがしてくださいます!


ご協力いただける方は
ari3ne@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

3日経っても返信がない場合は
お手数ですがこちら 連絡先②
までご連絡ください。

いつもお世話になっている【沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ】さんブログより
http://usavol.blog.fc2.com/


保護うさぎのためのチャリティショップ からのお知らせです

昨日、兵庫のNさんから第2期販売分の葛の葉が届きました。
一番大きなサイズの段ボール箱2つ!

8月1日から販売できるようパッケージ作業を行います。
皆さまよろしくお願いします。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように