いつもお世話になっている【あこの託児室】さんブログより

http://ako-takuji.seesaa.net/


今日はなんか疲れた・・・
なににって、なんだろう???
雨だからかな~。(関係ないし)

さて、昨日ちょろっと書いたうれしいお届け物。
すごいですよ?
(´艸`*)



じゃ~ん!ニンジンの間引き菜!
というか、ニンジン付き!

1年前の大量モル保護の時に里親さんになってくださったPIPIくんのお父さん、
家庭菜園でお野菜を作っていらっしゃるそうで、食べ放題でいいね~って言ってたのですがこんなにたくさんの間引き菜を送ってくださいました。
すごいですよ。
もう、食べ放題だよ!ってあげても、もうおなかいっぱいですって言っちゃうくらい(うさぎが)

たっくさんのニンジンです。



PIPIくんのかわいい写真とお手紙まで添えてくださいました。
お父さま、本当にありがとうございます。
1200gとはBIGなモルになりましたね。
お孫さんたちもPIPIくんに会いに遊びに行っているようできっとPIPIくんのまわりはいつも愛にあふれてにぎやかなのでしょうね。
大切にしていただき本当にうれしいです。

あこ、保護っこたちみんなちゃんと覚えてます。
どこで、どんな方にお渡ししたか、どんなお話をしたか。
あの時は暑かったな、とか。
PIPIくんはモコくんママさん(PIPIくんのお父さんの娘さん)があこ家の沿線との乗り換えの駅までお迎えに来てくださって、駅の脇でいろいろお話したのでした。
あっつい日でしたね~。
その後、モコくんちでシラミの治療をして、お父さんのところへ。
モコくんママさんはいつもPIPIくんの様子をお父さんの代わりにメールくれます。
ついでにお互いの趣味の話をしたり(笑)
本当にステキなご縁。
モルさんもうさぎさんも、みんな素敵な方にバトンタッチできたな~と感慨深くなります。


さて、保護っこたちにニンジンさんをあげたら大喜びだったのでさっそく写真を(笑)



フランくん。
フランくん、ブツから行くそうです(笑)
ガッツガッツとニンジン食べます。
おもしろいたべかたするんですよ、いつも。
フランくん、ニンジンさんを横方向に食べるらしく、最後は薄い長いニンジンが出来上がってます。



ハッスルしすぎてブレブレ(笑)



目がチョー真剣(笑)
効果音はうっほうっほなんじゃないかと思うくらい鼻息荒く(っていう感じに)食べてました。


さて、紫ちゃんはというと…



はむはむ。



むしゃむしゃ。



あむ~んっ!

とばかりに食べています。
ゆかりちゃん、あっという間に食べちゃっておかわりもたくさん食べました。
よかったね~。


そして、ラズさん。



もう、興奮でキュンキュン鳴いてました。

はいはい、ニンジンさんってあげたとたんにかぶりつきでブレブレ(笑)



ハグハグ食べておいしそうなのは良いけどやっぱりブレブレ(笑)


やっとちょっと落ち着いてお上品に食べてる風。



おいしいわ~とばかりにおかわり。
たくさん食べたね。
よかったね~。



平塚産採れたて産直ニンジン、ありがとうございました。
うちのだんなさん、毎週のように平塚行ってます。
それもPIPIくんのおとうさんちの近くの海に入ってます(笑)
PIPIくんが巣立つときも「いいな~」って言ってましたが今も「いいな~、歩いていけるね、いいな~」と言ってます。

今、家の中はニンジンのあま~い香りが漂ってます。
ニンジンってこんなに甘いにおいがするんだね。
みんなが食べて匂ってるのもあるけど、新鮮な野菜の香りがします。

うーん、あこもやっぱり庭土の改良からしないとダメかな~。




現在募集中

箱うさぎ保護っこ フランボワーズ ラズベリー 紫


里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。


1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
・生まれる環境は作っていない
・家に残す
・里親を探す
※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
・室内飼育していただけますか?
・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
負担内容
・治療費(治療開始した場合)負担
・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)

負担費用についてはそれぞれ違うためお問い合わせください。


箱うさぎさん ではまだ幸せ切符を待ってる子たちがたくさんいます。
東京輸送のオレンジロップくんの兄弟、茶ライオンちゃん。
トートくんの兄弟のオレンジ系のこたちとママ。
白ロップママもまだ残っているのかな?(美人さんですよ~)
みんな幸せ切符もって新しい家族の元へ巣立ってほしいです。

AD

稲坂なし園さん、フェイスブックより

https://www.facebook.com/nashienn/


夕方にこんにちは。
先週に発送した、お客様の口コミで全国の多数方々からご注文をいただきありがとうございます。
全国のうさぎちゃんのお口に合えば嬉しいのです(笑)

1キロセット、500gセット共にご注文頂いております。



まだまだ、時期的には続きますので、追加でのご注文も大丈夫ですよ。
そして、1キロ以上の注文もお受けしております。
今の所追加1キロ400円+箱が大きくなるので、送料が200円 =関東圏内ですと、1600円(箱は一個の場合)箱を分ける場合は、箱代100円いただきます。
詳しくはお問い合わせください。

今回の収穫期間中は、関東圏内送料込み1キロ1000円!変更なしでやらせていただきます。

お試し期間ですので、ぜひ試してみてください。

よろしくお願いします。
今週も頑張っていきましょう!!



AD

いつもお世話になっている【ましろと一緒に】さんブログより

http://ameblo.jp/masshirohamu/




2015/11保護っ子 小鉄くん里親さんから

手術後


最近↓ ふさふさですね



里親さんより

============

小鉄は・・・
とっても元気です。
ビビリーは変わりませんが、撫でることができるようになりました。
そして、1ヶ月ぐらい前から ごろ~んって寝るようになりました。
恐ろしい顔して寝てます。1,2分ぐらいですが、急速充電のようです。
爆睡はもう少し先なのかな?
写真は、そんな1ヶ月前のお腹の様子と現在のお腹。
まだ毛が生えてない部分がありますが、気にならないようです。

先日の地震はとってもびっくり!地響きがすごかったし、携帯が一斉に鳴るし・・・
こんなに大きいのは初めてなのでね。
いつも隠れているところに避難してました。
その後出てきて 足ダンの連発!!

=============

臍ヘルと去勢手術を同時に行った小鉄ちゃん、その後も変わらずパワフル様子で本当にうれしいです爆笑
急速充電(笑)
分かります!
小鉄ちゃんの動きは本当にびっくり!!( ; ロ)゚ ゚
笑顔がとっても素敵なご家族です!


2015/10保護っ子 レオくん!


里親さんより

==========

レオは元気です。今わが家には若者がいないのでちょっと退屈そうです もっと遊んであげたいのですが私といると食べてはゴロゴロ、たまに猛ダッシュ

レオは始めからトイレもしっかり決まった所でするし、ごはん、睡眠のタイミングも規則正しいし、牧草もしっかり食べるし、手のかからない子です。

=============

お迎えの時、
キャリーに入っても固まる事なくバタンっと横になり寝始めた大物レオくん(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
お迎え後も案の定すぐにおうちに馴れたようです!

レオくんママさん、今回の保護時に物資や支援金などにもご協力してくださってます。
本当にありがとうごさいます。



★ポッキーくん(34番)里親から






里親さんより

============

ポッキーは毎日よく食べ、よく遊び、元気にしています。
夜のサークル内での部屋んぽの時には、お兄ちゃんが帰宅していると遊んで欲しいとアピールしてきます。
お姉ちゃんはわらマットの残骸を使い、ポッキーと遊ぶのですが、それを奪い取って犬のようにくわえて走り回ったりします。

撫でてもらうのがとても好きなようで(?)頭や頬のあたりを撫でてあげると、もっと撫でて!と腰を落としふせをします。
ほとんどの仔が頭を押し付けてきて、撫でてと要求してきましたが、ふせをして撫でてよ、アピールする仔はポッキーが初めてです。

体も大きく重くなったので、抱っこをしやすくなったように感じます。
爪切りもしてみました。

初めての暑い夏がやって来ますが、体調を崩させることのないように気を付けようと思っています。

===========

兄弟の中で一番おっとりさんだったポッキーくん、顔がだいぶ大人になりましたね♪
6月に去勢手術控えているそうです!
無事に終わりますように。

AD

いつもお世話になっている【ましろと一緒に】さんブログより

http://ameblo.jp/masshirohamu/




あずきちゃんおこげくん里親ざま酢さんとリプちゃん里親Aさんからお便り届きました~

★あずきちゃん(14番)おこげくん(40番)里親さんから


だいぶ馴れたようで、なでなでにうっとり♪

先住おねぇさんの大好きみたいです爆笑


あずきちゃん!


顔も体もカラーがかなり濃くなりましたね!












里親さんから

===========
あずきは部屋んぽのときは触らせないけどおこげはクンクンしに来ます(* ̄ー ̄)
おこげはすんごいマイペース


あずきは、おねーちゃんずに最近はちょっかいかけてもあんまり「ガーッ」っておこられなくなって、逆につまらなそうにしてますよw

============

おねぇさんたちもすっかり受け入れてくれたようですね(*´-`)
お散歩終わってケージに戻す時など、色々工夫されているようです照れ
毎日本当に楽しそうです!


★リプちゃん(23番)里親さんから


里親さんから

===========

リプちゃんはとても元気です。
私しかいない時にはサークルからも出てくるようになりました(子どもたちがいる時は騒がしいのでまだ怖いようです。

部屋を一周するとすぐサークル内に戻ってしまうかお気に入りと思われる姿見の下で丸まっているか…とサークル内を元気に跳ね回るように、とは違いますが。

部屋に出ている時はかなり警戒しているので写メを撮ることが出来ません。撮

れるようになったら送りますね)
生活サイクルや好みなどもだいぶわかってきました。
ケージから出るとサークルやサークルを出てすぐのところに排泄をしていたのですがサークルにもトイレを置くことで解消されました。
お利口さんです(^-^)

ケージ内は彼女にとってリラックス出来る空間になったようでよく仰向けになったり白目になったりして爆睡しています。
最初の頃は誰かがケージの前を通る度に起き上がったりバッチリ目を見開いて鼻をクンクンクンクンさせていたのですが“ママ通るよ”“お兄ちゃん通るよ”などケージの前を歩く時は家族で声をかけるようにしてからはなんとなく警戒が薄れ、今では家族の足音どころかルンバが回っていても大の字で寝ています。


白目(笑) 



アップまでヾ(≧∀≦*)ノ〃


たまに思い出しては吹き出してます。

とても繊細なリプちゃんの為にご家族で色々気にしていただいて、とっても大切にされているねリプちゃん♪

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより

http://ameblo.jp/darumausagi/


年明けから仕事に復帰してあたふたと過ごしているうちにもう5月も下旬。。。

久々の小屋訪問でした。

あちこちで「ピヨピヨ…」

チビっ子にわとりが計6羽。

親離れしている1羽は12月訪問した頃の仔みたいです。

掃除していると周りを「ぴよぴよ~」っと言いながら走り回るぴよこ達。

トライくん(現:オレオくん)を思い出しました。元気にしてるかなぁ~

相変わらずの散らかりようでしたが、短時間のお掃除で今日は終了。

住職さんにもご挨拶して、現在の状況など伝えました。

里親募集中のうさぎさんがあと2匹という事を知ってだいぶホッとされていました。

また近いうちに訪問してもう少しお掃除してきます。

※※※※

保護っ子達の医療費
預かりさまへの寺っ子お世話費用
関東・関西移送費用のご支援を継続してお願いしてます。

ゆうちょ銀行
記号:12200 番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名:二二八(ニニハチ) 店番:228
普通預金 口座番号:1406502

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座 0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス

☆彡里親募集中の子達☆彡2匹です
たくさんのボランティアの皆様に支えられてここまで来ました。
心より感謝申し上げます。

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡

☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
(うたちゃん、くぅちゃん)
(トライアル準備中:ハイジちゃん、ヨウちゃん)


★☆[兎々うさ兎色 里親募集 -totousatoiro-]さん
https://www.facebook.com/totousatoiro?fref=ts
☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/
☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

★☆彡お見合い待ちのヨウちゃん、ハイジちゃんは募集停止しています★☆彡

みんなに幸せのご縁が繋がりますように
-動物を「買う」だけでなく「里親になる」選択を-

だるまうさぎ ぼん