【ランパス大分⑥-10】中国料理 龍 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

GWに入りましたね~しかし今日は予定も無く、旦那も仕事な為に3姉妹と共にお家ヒッキーなうっさんです(^◇^;)

久々のランパスネタですが、ちょっと困った事が…いや、由々しき事態です!

ねぇさん、事件です‼️









ランパス 紛 失 しましたゲロー



イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

( ・ˇ∀ˇ・)アハハ八ノヽノヽノ \ / \

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



…笑い事じゃねぇorz

多分家の何処かにはあるはずなのですが、先日の地震でヒッチャカメッチャカになりどこにいったのやら…チーン

いや、何とかGW中に探し出します(>_<)


さて。そんなこんなでも
{2E2B6DEE-1C50-4B25-B904-A7833CDA9F57}

中国料理 龍
広東麺セット

相方と龍さんへ行ってきました。

私はランパスが無かったので、普通のランチ定食にしました(^◇^;)
写真の広東麺は相方のですw


{E5CFD818-07FE-4FEB-B724-41E8E42456C5}

相方に麺をあげてもらいました(*^_^*)
食べ応えありそう♡
スープを少しいただきましたが、とても優しい味でした。野菜もいっぱい入ってます。
うぅ…私も食べたかった(T_T)


{C2D65443-4EFE-4226-8E76-DE4B40008811}

唐揚げ付きで、1個が結構大きかったです。ちなみに希望者にはご飯も付けてくれる様です。相方は今回NO白米でしたがグラサン


さて。ランパスブロガーにあるまじきランパスを無くすと言う失態を犯したうっさんは


{B34A0319-D801-4B35-97F4-70083945B0D3}

{9CA29E23-7A28-473A-93F8-47C80A3CFB66}

ランチメニューの中からニラ豚定食をセレクト。


{E4FB8F0A-89F4-4A51-9350-3A886675FC5E}

{9F03CD4F-8949-4061-B3A1-6696A607BC5B}

{AC790A50-12F4-47F0-9445-67F3AA1E0E60}

しかしこれが大正解キラキラ

ムッチャ量があります。
¥690という安さなのにびっくり


{F07AE7A4-D550-4792-81EE-D0EC4444CFAD}

{40176068-CCF4-46FE-A1AA-912FD20FB8CF}

{185D7C8D-1B66-4353-A9BB-929AA698AAB9}

メインのニラ豚、豚バラ肉がとても厚くて美味しい❗️
キャベツやニラも盛りだくさんで食べても食べてもなかなか減らない(^◇^;)
タレは甘めピリ辛でしたが、そこまで気にする程の辛さではないので辛さ苦手なうっさんでもパクパクいけました。


{7384C348-3341-45BD-B414-5224082C518B}

ご飯の量も山盛りだった為、最後はニラ豚を相方に手伝ってもらいようやく完食滝汗
こんな事なら朝ごはん食べなきゃ良かったorz

杏仁豆腐も安定の旨さラブラブ
クコの実の代わりにイチゴ入り♡


ランパス¥500と比べても差額¥190しか変わらない安さでこれだけの量ならかなりお得です‼️
マジおすすめです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


今度は回鍋肉か八宝菜定食をチャレンジしようっと(≧∇≦)


《補足》
*お子様連れ→座敷席&子供椅子あり◎
*お一人様→問題無し○
*駐車場→お店の前に4~5台、止めにくい&出しにくい△(道を挟んだ第二駐車場も若干止めにくい)
{A03B91A5-10FE-4C20-8371-7BD7FB2DE331}



さぁ、今日は洗濯&ランパス探しの部屋の片付けだアセアセ

ご馳走さまでした。
˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊