【ランパス大分⑥-6】白木海岸のレストラン | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

今日はドライブ日和でした(^-^)
うっさんです。


{DD4DC912-6442-40BB-8A88-16B075F5F2D9:01}


あまべの郷 関あじ関さば館
白木海岸のレストラン
りゅうきゅう丼


今日は長女の下校時刻が遅いので、次女連れでしたが行って来ました。


{06C8CDF4-B7A5-4395-9897-AB17E83A1234:01}

関あじ関さば館の2Fがレストランです。


{7DAD03BE-9D5B-48D7-98AD-05C334552553:01}

着いたのが12時過ぎだったので、座敷席はいっぱいでしたアセアセテーブル席に案内されたので、一度車にベビーカーを取りに戻り、持って上がりました(^_^;)


{CA5FE51F-9859-4414-A8E5-F4CDA8C83E7E:01}

{A52F8691-1021-4729-BD8B-26D763E335F0:01}

子供用のメニューが無いので、お子様連れには辛いですねショボーン


{4F15B4BA-A3B4-4ACB-866E-C88629B98C3F:01}

お茶と共にキスの骨せんべいが♡
ゴマのプチプチ感と骨のパリパリ感が美味(^-^) 次女も気に入ったようでポリポリ食べていました。


{6AC39019-E8DD-4675-BE0E-A635EF28CA4A:01}

ランパスメニュー「りゅうきゅう丼」です(^-^)


{5801FB8D-812A-421F-96F0-C99240373755:01}

{42C67DB2-6AC1-43C5-A61A-1FBB6A3527D7:01}

器は底上げ型ですが、りゅうきゅうがギッチリ詰められています。


{28A33DC2-BF5A-4599-ADA3-8AF15748CC88:01}

{13695156-5B05-4CF4-A01C-46EDD4F2DDCB:01}

{9D016E26-46F0-4DFC-A242-C1CD7AE8FA89:01}

紫蘇?いや大葉かな?の風味がほんのりするりゅうきゅうはとても食べやすかったです。ご飯の量(厚み)は二枚目の写真を参考に。
ワサビを乗せるとかなりツーンときますがりゅうきゅうの味がまた引き立って美味しいです。

{D9CE0C10-1FA3-4319-8D7A-88CFD5BF5890:01}

{3BACB6D6-D128-4BFB-8104-542C9C4960E9:01}

付け合わせのモヤシ(キムチ和え)とゴボウ(黒ゴマ和え)お味噌汁にはアオサが入っていました。


{F59EC9D9-8763-4781-BF23-10CDD55CA746:01}

完食です(*´ㅂ`*)♥
とても美味しくいただきました。


{4FC191C7-6983-4395-8DA5-65F71FB0D3A1:01}

{2AF968EF-BC28-404F-88BE-79B29F1FB755:01}

{4A4E1D8C-E963-4B11-8043-3FBB56165546:01}

{3A7FB582-EB39-43A1-8350-FF6BF6F0876E:01}

次女には鳥天定食をオーダー。
大きめな鳥天が8個も入っていましたキラキラ衣もサクサクで食べ応えありました。
店員さんに言えば子供用の食器類も持ってきてもらえます照れ
次女はお気に召したようで、鳥天4つとご飯まるまる完食しましたw(残りはうっさんと相方にて残さず食べました)
ただ、お値段が…ね…(^_^;)
ランパスより高くついたわ(苦笑)


{4A6B74F1-C7E5-46AE-88BB-993B3E92A145:01}

{90CC41D5-BA9A-4739-A7B1-1C15CDBC92E2:01}

カウンター席は海を眺めながらお食事が出来ます。ロケーション最高爆笑テラスにもテーブル席がありました。座敷席もゆったり座れそうなので、お子様連れな方は座敷席を是非チョイスOK


{EF168AC7-C1E8-4E7B-A2E7-306A954CFC33:01}

一階はお土産コーナー。


{1A4B52F5-F2A2-4CA2-A65A-8DC78EA0B215:01}

生け簀もありました。ここから2Fのレストランに提供されるようです。ちょうどうっさん達が店内を見ている時に関サバを上げていました。


{D383F094-649D-4866-8A17-B2DB4551843A:01}

長崎の五島列島から取り寄せているパンだそうです(^-^)


{DEEF8973-E318-4B30-B5E9-E2DF64E71F01:01}

{439C2179-520C-47A0-966F-3B552C775EB9:01}

{974E1CC3-FB8B-43EB-821A-A99CD5D1C465:01}

{72B98BFA-52FE-4EB9-A2C4-2DB35305744D:01}

お土産にレストランで食べたキスの骨せんべいとカスピ海ヨーグルトパン(レーズン)を購入。骨せんべいはカルシウムを手軽に取れるのでお子さんにオススメです(`・ω・´)b
パンは…かすかにヨーグルト風味でしたが普通かな(^_^;)デカかったけど。


佐賀関まではかなり距離があったのでドライブがてら行くのがイイですね。
簡単には行けないのと子供向けメニューが無いのが難点ですが、それ以外は充分満足できるのでうっさん的には
【リピあり】です爆笑
新鮮なお魚が¥500で食べられるのは超お得❗️オススメ٩(๑>∀<๑)۶


《補足》
・お子様連れ→座敷あり○ ただし子供向けメニューは特に無し△
・お一人様→海の見えるカウンター席あり◎
・駐車場→割と広いです○


もう一回は行きます(`・ω・´)b

ご馳走さまでしたラブラブ