【ランパス大分⑥-4】天領 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

どんも、うっさんです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

昨日は雨でしたがランパスしてきました~キラキラ

{55926677-0F27-4A3F-BA84-DD7490520CC8:01}
(今回 訳あって店頭写真は相方が撮影w)

はい、もはやテッパンの天領さんです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


天領
スタミナ丼


過去記事はコチラ。

天領第5弾

天領さんは外せませんね~p(^-^)q
しかし、ベビ連れではあの店内で食べる事はほぼ不可能…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
なので


{707EE7C3-D3CF-41E5-B0C6-63B61FE578AD:01}

お持ち帰りですキラキラ

丼ものも大丈夫でしたv(^-^)v

ちなみにうっさんはスタミナ丼。
相方は中華丼です。


{724852ED-6EDD-4EDA-BC14-3EEB09C1EB61:01}

かなり頑丈にラップが巻かれてます。
(輪ゴムでしっかり固定)


{1997352D-C628-4C0F-9DBB-3316577678C7:01}

いざ、オープンラブラブ


{A02B4AEE-3828-450F-953B-CB21E720477C:01}

{F4D728A3-D3AE-4D01-8850-51D6B16BF804:01}

相変わらずのボリュームですw
量、味ともに申し分なし!
具材は豚肉、玉ねぎ、ニラ(だったかな?)そして付け合わせのたくあん。
味が結構濃いですが、それ故にご飯が進む進む(^ε^)♪ ちょっとピリ辛なのは山椒?なのかな(^-^)


{CCC77DC3-E036-46EA-88B6-69DB140720A7:01}

ちなみにこちらが相方の中華丼です。
かなり目一杯盛られています(^_^;)


{A985C6C4-B5F5-4EE4-A72C-59C4B5ADEF1F:01}

{68F523DF-0F62-4513-B9A6-3EBFB2BDD585:01}

具材の餡がたっぷりとかかっているのが分かりますでしょうか?
(スプーンで餡の高さを表現by相方)
中華丼もかなり美味でした(๑°ㅁ°๑)‼✧
もう天領さんのランパスメニュー全制覇したいわ(≧▽≦)
前回の回鍋肉丼もヒットだったし♡

うっさん的には迷わず
【リピあり】です!(^-^)

お子様の居る方、入り辛いな~と敬遠されてる女性の方には お持ち帰り、超オススメですよ。
ただしお昼時は常連客(多数が男性)さんなどでかなり店内が満杯なので、お持ち帰りでも少しズラして来店したほうがいいです。(駐車場も満車になってること多々)
あ、ランパスは終日大丈夫ですが、頼めない時間帯があるのでそこは要注意です。詳しくはランパス本をチェック。

そういえば天領さんに行く途中で一色亭さんの前を通ったのですが、店主さんが体調不良で臨時休業しているみたいですね。
早く良くなって元気に再開してくれる事を祈ります。


《補足》
・お子様連れ→店内激狭、座敷無し×  ただしお持ち帰りなら○
・お一人様→カウンター席あり○
・女性→入り辛い雰囲気ではある△
・駐車場→隣に専用Pあり(NO.6~NO.13)○


ご馳走さまでした♡
(*ノ∀`*)