【ランパス大分⑥】台湾料理 昇龍 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

ランパス第6弾 初出動です(๑و•̀ω•́)و 
うっさんです。

今回から少し書き方を変えようかと思います。以前は☆評価をつけていたのですが、段々とややこしくなってきていたので、シンプルに【リピートあり】【普通】【リピート無し】で統一します。

もう少し経ったらランパスを始めようかと思っていたのですが、今日はたまたま機会があったので(^^;;
(西大分のミスターマックスへお肉の買い貯め(月末の肉の大市)へ行くついでに、お昼を食べに)

記念すべき1号店は…


{3F73EFCF-F667-4373-A361-F163AA73083F:01}


台湾料理 昇龍
鶏肉と野菜の台湾風炒め


ランパス初登場のお店ですニコニコ

相方が以前行ったことがあるらしく、座敷席があったはずとの事だったので行ってみました。


{2D2F9C96-EDAA-44DF-BA1C-8A91B64B9D61:01}

中は意外と広く、お一人様向けのカウンター席からテーブル席、掘りごたつ式の座敷、普通の座敷がありました。
掘りごたつ式と普通の座敷は敷居があるので半個室みたいな感じです。
11時半くらいに到着したのですが、人はさほど多くはなかったのですぐに座れました。
案内してくれた店員さんが赤ちゃん連れなので、と普通の座敷席に案内してくれました(*´ω`*)
台湾の方みたいでしたが丁寧な接客で印象良かったです。
(日本語はたどたどしかったですが(^^;;)


{C7B7FEC2-ECCA-4633-AAC2-3B8DD5EF07B6:01}

{4C3446BE-3092-4404-9946-BF4FE345BCB1:01}

{37B9EBF1-B93D-4D68-899D-0CEDEF49544C:01}

通常時でもリーズナブルなお値段ですニコニコ


{79611212-F461-4C68-B035-A9ED4DE89236:01}

来ました♡ランパス第6弾 初ランチチュー


{FB023EE5-EB68-4164-84F3-7761141FF8DA:01}

{F351BAC2-40DE-46A4-898B-D576C7886273:01}

{209F0BD8-6B68-4F4E-98D1-F152D3C29EBC:01}

メインの鶏肉と野菜の台湾炒めはけっこう量が多かったです照れ
鶏肉の他にキャベツ、玉ねぎ、人参、キクラゲ、ほうれん草(もしくは小松菜?)、椎茸、ふくろ茸とかなりの種類の野菜が入っていました。
サラダは大根と紫キャベツ。
玉子スープには刻んだ豆腐も。
ご飯のお供 キムチ。
枝豆は…デザート?www


{1EA73D17-B8D9-420B-BB4D-99704854C20E:01}

キクラゲ大きかったです♡
食感が好きなんですよね(*ノ∀`*)


{631B3454-F76D-45AE-8D15-D9A362AA044C:01}

玉子スープはトロミが強いのですが優しいお味でした。
若干薄味でしたが、うっさんにはちょうど良かったです(*´ㅂ`*)♥


{17131573-6364-464B-ABDD-147CFB480715:01}

メインをご飯にかけて、中華丼風にしてみましたキラキラ
餡は甘酢餡で、野菜によく絡んで程よい酸味にご飯が進みました。
野菜もシャキシャキの食感が残っていて歯ごたえGoodOK
玉ねぎは一応火が通っていたかと思います(^^;;


{D6D94C7F-5644-459C-84D0-02C888B07A8B:01}

完食ですΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ご飯の量も多かったので、かなりお腹いっぱいになりました!
ただランパスに慣れてないせいなのか、会計時にランパスを開いてチェックしてもらおうとしたらサインしてもらえませんでしたwww
これは何度でも来ていいって事⁈と相方と顔を見合わせてしまいましたが(^^;;
たぶんまだ要領が分かってないだけなんでしょうねアセアセ


店内が意外と空いていたので、ランパス新規店ゆえ皆さん様子見なのかな?行くなら今がチャンス?
うっさん的には昇龍さん
【リピートあり】
です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

人が増え出したら、テンパる可能性大な部分も否めない感じですが…ね(^_^;)

《補足》
・子供連れ→座敷有り ○
・お一人様→カウンター有り ○
・駐車場→ミスターマックスセレクトと共用 止めやすい ○


ご馳走さまでした♡
˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊