今時の男子 | なんとなくな毎日。

今時の男子



…推定年齢3歳くらい(笑)




お客さんの子供。
どうやら絵本が欲しかったらしい
欲しいと駄々をこねる事数分。
とうとう泣いた状態で
レジまでやって来た。
親は買う気は無いが
取り上げる気も無いらしい。


会計中もひたすら泣き喚く
とりあえず
「どうしましょうか?」
…と聞いてみる
「あぁ、いらないです」
あっさりと親。


その瞬間子供は激変する
「クソばばぁ!!」
親に叫んだと思ったら
床に絵本を叩き付ける。
足で踏みつけ
レジ台に向かって蹴る。


…まぁ
ボロボロになるね(´Д`)
そしたらその子が
「こんなんじゃダメじゃん」


こんなんじゃ
返せる状態じゃないから買えと。


親を見たら「仕方無いわね」って笑ってるし
(´Д`)!!


さてはこの男…
初めてじゃないな?
(-_-;)


状態も状態だし
お買い上げいただきました。


…ただ、
多分何回も同じ手を使ってんだろうって思った。
親も毎回それで流されてる。


まだ今は本だったり
オモチャだったりするから
良いけど
この「やり方」が
人間に向いたらどーなる?


「俺の言う事聞かないから殴ったんだよ。仕方無くねぇ?」


その時親は
やっぱり
「仕方無いわね」
って笑うんだろうか?