夏の帰省・ご旅行におすすめ!肩の負担を軽減するBaby K’tanベビーキャリア ←参加中


私の使っているベビーキャリアは・・・


エルゴですビックリマーク


ベビーキャリア=エルゴっていうイメージだったし、みんなが使っているからすごく良いものなんだろうって思っていました。


確かに腰や肩への負担は少ないし、楽ですハート

新生児からインサートをつけて使えたのも良かったし。


でも・・・


すごくごっついし、場所を取る!

今の時期はすごく暑い!


お出かけの時にベビーカー+エルゴを持っていくと大荷物で・・・

正直、ベビーカーと一緒に持ち歩くことはほとんどありません。


でも、そういう時に限ってベビーカーでグズグズなんていうことが何度もありましたため息


私、腰痛持ちなのに・・・ベビーカーを押しながら抱っこしました。

その上、買い物した物も増えるんだから、これまた大変ビックリマーク


簡易のベビーキャリアを買おうかと思ったけど、簡易な分


「肩がすぐに痛くなる」


なんていう口コミも多いし。


最近、ベビーケターン/Baby K’tanベビーキャリアというものがあるのを初めて知りました。
うさりんのブログ

この商品、簡単に装着できる&コンパクトになるのに・・・肩や腰への負担も軽減されているとのことハート

しかも、いろいろなバージョンで使えるみたいです。


試してみたいなぁ~。