およそ1ヶ月ぶりに本拠地甲子園に戻ってきた阪神。

先発は腰の不安で登録抹消されていた
スタンリッジでしたが
2回、1アウト満塁の大ピンチ。

鋭い打球をショート鳥谷がうまくさばいてWプレー。
序盤のピンチを見事な守備で切り抜けます。

するとその裏、5番ブラゼル。

打球は逆風をものともせずライトスタンドへ。
2試合連続の39号ソロで先制した阪神。
そしてこれが打線爆発のプロローグとなりました。

続く3回、ランナー2人を置いて4番新井。

1、2塁間を破るタイムリーヒットで2点目を奪うと
さらにはブラゼル、そして城島のタイムリーでこの回3点。
完全にゲームの主導権を握ります。

なおも止まらない阪神打線。

4回には3番鳥谷、4番新井、5番ブラゼルの
クリーンアップが三者連続タイムリー。

4回までに7-1と大きくリードを広げます。

大量援護を受けたスタンリッジ。
休み明けということもあり、
ほぼ毎回ランナーを背負いましたが
勝負所は抑える粘りのピッチング。
またバックも鮮やかな中継プレーで
ピッチャーを盛り立てました。

$夢うさぎのブログ

スタンリッジは5回1失点と先発の役割を果たし
お役御免となります。

そして迎えた6回、先頭金本。
2試合連続の一発は
バックスクリーン横に飛び込む14号ソロ。

これで先発野手全員安打を早々と達成すると
猛虎打線はますます加速。

直後、平野がタイムリー2ベースを打って9点目。

ちなみに平野はこの日5安打の大暴れ。

$夢うさぎのブログ

さらに続く鳥谷は球団新記録となる月間43本のヒットを
タイムリーで飾り、これで11点目。

そして仕上げは4番新井の一振りでした。
レフトスタンドに叩き込み13点目。

$夢うさぎのブログ

終わってみれば2試合連続20安打越えと
久々の甲子園で凄まじいパワーを見せた阪神。
3連勝です。


昨日はいろいろな記録が達成されていましたひらめき電球

$夢うさぎのブログ


素晴らしすぎますラブラブ!

今日からも素晴らしい試合を期待してますパンチ!