先日当選したちょいかけポン酢を使って




豆腐たっぷりヘルシーつくねを作りました。



材料


・木綿豆腐1丁・豚挽き肉100g

・冷凍インゲン10本くらい・人参3cm位・冷凍コーン大匙3位

・長ネギ20cm位・卵1個・生姜摩り下ろし小匙1弱

・酒大匙1・醤油小匙1・塩小匙1/3・胡椒少々

・ちょいかけポン酢適量


作り方


1.人参、長ネギはみじん切りにインゲンも細かく切り 

 コーンはレンジでチンして溶かしておく。

 豆腐もキッチンペーパーで包んで皿にのせ1分ほどチンして水切りする。


2.1とひき肉、ポン酢以外を加えてよく混ぜる。


3.小さめに丸めてフライパンで焼いて出来上がり!

 ちょいかけポン酢をかけていただきます。

 お好みで大根おろしを添えても♪


ちょいかけシリーズはかけすぎなくていいですねー。


かけすぎるとカロリーもねあれでしょ?(笑)