モラタメさんより当選しました


濃いシチューホワイトショコラと
 *しゅな♪の気まぐれ日記*


濃いシチュークリーム
 *しゅな♪の気まぐれ日記*

今の時期にはありがたい当選品です♪


この前のプチパで


濃いシチュークリームを使って


肉団子と白菜のシチューにしました。


*材料*

・鶏胸肉1枚・玉ねぎ1/2・人参適量

★卵1個★パン粉カップ1/2★片栗粉大さじ2

★塩小匙1/2★胡椒少々


濃いシチュークリーム1箱・白菜4枚

・玉ねぎ1個・人参1本(肉団子にも使います)

・水800cc・牛乳200cc~

・バター10g・オリーブオイル大匙1


①白菜は4cmほどに切り、

 繊維に沿って7mmくらいの細切りに、

 人参は星型などで抜き、

 玉ねぎはくし型を半分に切る。


②肉団子を作ります。

 玉ねぎはみじん切りにして

 レンジで2分ほどチンする。

 鶏胸肉と人参のくり抜いて失敗したもなどを

 フードプロセッサーにいれミンチにする。

 ミンチにしたものに粗熱が取れた玉ねぎと

 ★を加えてよく混ぜておく。


③厚手の鍋にバターとオリーブオイルを熱し 

 玉ねぎ、白菜の芯、人参を炒め

 玉ねぎが透明になったら白菜の葉も加え炒める。


④③に水を加え蓋をし、沸騰したら火を弱め

 肉団子のタネを丸めて加える。 

 (私はタネを手で握り人差し指と親指の間から

 出てきたのをスプーンですくって入れていきます)


⑤蓋をし肉団子に火が通ったら火を消し

 濃いシチュークリームを加え溶けたら

 再び弱火にし牛乳を加えて

 少し煮込んで出来上がり!


仕上げにお好みでブロッコリーを添えてどうぞ。


白菜から水が出るので


箱に書いてある水よりも少なくしてあります。


濃すぎる場合は牛乳を足してください☆


(上の写真はブロッコリーのせるの忘れてますが

先日のプチクリパではちゃんとのせてまーすw)


 *しゅな♪の気まぐれ日記*

ガーリックフランスパンと一緒に食べるとすごくおいしい♪

(柔らかくなったバター40g

S&Bさんのにんにくチューブ2cmと

パセリを混ぜたものを

切ったフランスパンに塗って

焼くだけ~の簡単ガーリックフランスです☆)


そして、私が好きな食べ方を一つ。
 *しゅな♪の気まぐれ日記*
一味(七味でも♪)をかけて食べます!


コレが意外といけますw


シチューの味に飽きたときにでもお試しあれ☆


もう一つの味ホワイトショコラも気になるーーー♡


どんな食材が合うかな?



そしてそして~


9月に頂きましたS&Bさんの本生きざみわさびのレシピで


優秀賞(結果はこちら→★★★ )を頂き


その商品が届きました~♪


 *しゅな♪の気まぐれ日記*

*マジックソルト

*うどん用和風カレー

*濃いハヤシ


です♪


200名の中から大賞一人、


優秀賞5人選ばれたんですが


この5人の中入れてもらえました~♪

すごくね?w嬉しいーーーー♪


モラタメさん、S&Bさんありがとうございました☆