最近当選が多くて嬉しい限りです♪


そんな昨日届いたのは


エスビー食品株式会社さんの


本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが


 *しゅな♪の気まぐれ日記*

です♪


今朝、朝ごはんに早速


きざみわざびを使ってみました☆


*オクラと長芋のわさび風味*



 *しゅな♪の気まぐれ日記*

*材料*(2人分)

・オクラ2本・長芋3cmくらい・きざみ海苔適量

・白だし小匙1・醤油小匙1・きざみわさび2~3cm


*作り方*


1、オクラは塩を振り指でこすります。

 (産毛も取れるし色よく茹で上がります)

  お湯で30秒くらいさっと茹でます。

  茹で上がったら薄く切っておく。


2、長芋は切ったオクラと

  同じくらいの大きさのさいの目切りにする。


3、ボウルに1と2を入れ、

  白だしと醤油、きざみわさびで味付けし

  器に持って海苔を飾って出来上がり!


とまぁ簡単レシピですw


 *しゅな♪の気まぐれ日記*

きざみわさび中も濃い緑と金色で高級感あふれてます。


きざみわさび初体験だったんですが


辛さ控えめととなってるように


ちょっと多いかなと思いましたが


子供も食べて「わさびの風味がするね」


と言ってるくらいなので


大人用にはわさびを増やしたほうがいいかも!


子供はご飯にどばどばっとかけて


がっつり食べてました(笑)


そんな私も、あまりわさびは得意なほうではなく


お寿司もわさび抜きのほうがすきなんですが


きざみわさびは辛さもマイルドで


わさび風味が癖になりそうです(笑)


またレシピ考えてみようと思います。


投稿期限まだまだあるしね。


 *しゅな♪の気まぐれ日記*