タイ風ピリ辛サラダ・ラーブ味の「プリッツ」ラブラブ


VIVA♪お土産大集合♪-P2009_1021_173253.JPG

ラーブってのは、タイ風ピリ辛サラダの事なんだとか。

そのピリ辛サラダは、ひき肉と香草などを合えたそぼろサラダらしいですかお

残念ながら、その名物料理ナイフとフォークを食べた事がないので、

「プリッツ」のラーブ味が料理に似ているかははてなマークはてなマークはてなマークです。


肝心な「プリッツ」の味はと言うと、ビールあげがものすごく進む味です。

塩っけがあって、ピリ辛よりも唐辛子が効いてます汗

スパイシーで、ちょっぴり香草っぽい香りも・・・ラブラブ


空港やそごうなどのデパートに12個セットのパックがあります。

普通のサイズよりも小さいです。(両脇にはタイの観光地の写真があります)

お土産として人気みたいですねリラックマ


タイのお土産でしたラブラブ