稲沢まつりですよ。 | うさみみ♪りぼん 毎日 色々。

うさみみ♪りぼん 毎日 色々。

3年ぶりに復活しました。ぼちぼち更新していきます。どうぞよろしくお願いします。娘ちゃんと息子くんの4人子育てしながら大好きなハンドメイド、ガーデニングしています。

日付けが変わりました。


10月15日、16日



稲沢まつりですよ。
{46C11369-1538-4851-9F2F-561A0D312712}

{969B5404-CF4C-452A-A0BD-E376E40BEB09}

{0092244F-4861-4976-A242-67F2E67D0B21}



国府宮神社の参道を中心にイベント盛りだくさんです。
ハンドメイドブースは参道で出店します。



15日は知り合いの方のお嬢様の挙式が国府宮神社で行われ、菓子まきもされるそうです。

スカウト育成会のガールスカウト、ボーイスカウトのブースにも遊びに来てくださいね。



菓子まきというと、16年前、私が嫁いだ時も嫁入りの菓子まきをしました。

私の実家では菓子まきの風習は全くなく、せいぜい引き出物の一つにお菓子が入っているくらい。

嫁ぎ先は田舎なので、菓子まきをやってもらわないと。ということでは菓子まきをしました。
なんでかな〜?と数年後に近所の方に教えてもらいました。

菓子まきをしないと、菓子なし嫁!
と、ず〜〜っと言われるようです。


怖っ!.°(ಗдಗ。)°.


菓子まきの詳しい話はまたの機会に。


稲沢まつりの残りの準備に取りかかります。