来週からジャパンツアースタート。 | 男千明のうんまぁ!日記

男千明のうんまぁ!日記

仕事でも、人との交流(コミュニケーション)でも、
自分で作ったり、お店でいただいたりするご飯にも、
それらすべてに「うんまぁ!」と叫びたい毎日。

そんな男千明の うんまぁ!日記 にようこそ。


男千明のうんまぁ!日記-110512_212256.jpg
全国のクリニック80軒以上を

半年で取材をする企画。


コンペで獲ったのは嬉しいのですが。


この仕事をとるために、


「弊社では全体の管理と進行、

そして現場からの問い合わせ等に応えるために

専用電話とメルアドを持った

事務局の設置を考えております。」



などとプレゼンで男千明は言った。


確かに言った。


弊社の担当者、優秀なる最若男子と

「この仕事、どうしても欲しいけど

獲れたら地獄かもね、アハハハ」



で、


獲れちゃった。


そしてやってきました。

先々週からの

アポ取り地獄。


資料発送地獄。


共有フォルダー内の

スケジュール表の

更新地獄。


それぞれの作業量自体は大したことないのですが

日時を間違えたり、

隣のシートに間違って記載したり

何か一つでも間違いがあったら

OUTです。

神経を使って何度もメールを送る前に読みなおしたり。

一日が終わるとヘトヘトになっております。


前半戦の30数軒を6月と7月の前半で終わらせます。

ほぼ毎日誰かがどこかに行っています。


取材ライターは3人を中心にあと2人もスタンバイ。


北海道と九州と関西で取材日が重なってもOKです。


って、実際にそういう日もあります。


基本はライターが一人で現地のクライアント担当者と待ち合わせて

取材して写真まで撮ってきます。


男千明は各ライターの取材時の特徴やレベル合わせ、

何よりも現場を見る最大のチャンスなので

前半戦は数か所、時間の許す限り同行します。


あなたの街にも男千明臭がするかもしれません。

近づかない限り人体に大きな影響はありません。


さあ、来週からツアースタートです。


えーっと、第1回は・・・どこかな?・・・・


え!横須賀。


隣じゃん!


夕方からの取材。

終わってからライターとお疲れさんで飲み過ぎて

後泊しないようにしなきゃ。(笑)




写真は新橋駅の地下にある富士通エフサスさんのコルトン広告。

今はナースキャップはつけないのが一般的なんですけど。