私の体験シェア 〜 自分の枠 | la luce

la luce

  
セルフケアからはじまる自己実現  たった一つの身と心を守る 薬に頼るだけでなくセルフケアを心と体から、はじめてみませんか

~いのちはいつもでも拓く  美・嬉気・輝き Bio ~


一歩一歩すすめたい人、この指とーまれ♪

ウーマン魅力学トレーナーの石橋ひさ子です


めっちゃ最近の

私の " 思い込み "  

ホントに思い込みだった・・・という経験をシェアしてみよ〜 (笑)

{DAAE5233-D186-4D2F-918B-FC3E5A25ED63}


コ    レ   は   !

自分のイメージ です

というのも、
わたくし・・・自分の顔がキライでした。

コンプレックスだったの


だから
" 自分のイメージ " ってみんなそれぞれに持ってると思うんです

それは  とってもステキなことだと思います


でも今回の私のように持っているイメージ
行動できないこと
選択できないことがあると
  勿体ないな・・
もっと楽しめたはず ・・



改めて、
自分で制限をして枠をつけていた と知りました。

 それは

 私の顔では地味になる という思い込み

" 制限と枠 "



今回ファッションからの気づきです
{8A2243F8-24D8-4BA2-93F7-77E883697369}


実は写真用のお洋服を探し続け、
思案と検討を繰り返し 
打ちひしがれる


で、ちょっと考えて
友達とウィンドショッピングへ 

ここで、その制限と枠に気づきました

ここ何年もカジュアルなものばっかり着ていた私

その私がここ一年、スカートを選ぶという変化
ワンピース着ちゃう変化
(スゴいでしょ?コンプレクッスが取れると好みがかわる)



ファッションって好みとイメージで選ぶでしょ?

私にもわたしなりに避けている色あいや形があるのですね

みんなもあるでしょ?  あるでしょ?
あるって言って!   (笑)


選ばないイメージにあるのが  " 地味になる " です(笑)

" 地味になってママさんに見える〜 "

という自分なりの抗い 


さらに可愛いものがなんだかんだと好き
で選ぶので、いまひとつ・・・と、打ちひしがれてました(笑)



それがですよ


見向きもしない手にも取ってみない
色合いと形を
友達が進めるのですよ

ちなみに10年以上の付き合い
信頼もしてるし、よく私を知ってて
目的が何かを理解出来てるという・・・


 それ〜!?  これ〜!? という心の声を聞きつつ
(口に出てたかなぁ(笑))


着てみた  わけだ



    



な  ん  と


似合う  さまになる    という事実が待ってました


200% 選ばなかった が・・似合う

  
今までの思い込みでした



伝わりますか?

" 思い込み " からの " 制限と枠 "


言葉が適切なのか、わからないけども

今まで勿体無かった  



" 思い込み "  って誰でも持ってる。
拘りでもあると思う。

でも一度はチャレンジしてみる心を忘れちゃいけないね


"  こうだから  "   の思いの " 思い込み "  

立ち止まって
考え直してみる
試してみる   って大切でした 


なにかの時に " こうだから " という思いに溢れたら、
それは 自分だけの思い込み  かなと思って、
色んなことに耳を傾けていくことが大切でした。



私の体験から

必ずしも自分の思いが正しいわけではない

ですね 


どーですか? こんな経験ありますか?