Usako-Dreamstone・usakoの手作り日記 

大阪で夫婦二人暮らし。大好きな天然石のアクセサリー作りをしながら大阪ライフを日々を楽しんでいます。アクセサリーはホーチミンの3店舗に置いて頂いています


テーマ:
 
 
さてさてしばらくブログをサボってしまいましたが
ちょっと忙しくしておりました。
 
 
突然ですが主人の転勤に伴い4月から
四国と新大阪を行ったり来たりする事になりました。
 
新大阪は、母の調子がよくないのとジュエリーの活動拠点になる仕事場を兼ねて。
今週末新大阪に引越しですがまずは四国に土曜日から引越しで行って来ました。
今回は二箇所へ引越しと、他にも予定を色々詰めてしまっていたのでドッタバタ。
 
四国はマンションを借りる予定が思いがけず社宅が用意されていました。
多分30−40年経っているのかな?
マンションの作りはしっかりしているのですが白黒病の私としてはやっぱり
色つきタイルは・・という事で、貼ってはがせるDIYで白黒を貼りまくりました(笑。
 
そしてなんとか週末二日間で引越し作業。70箱程の荷物をなんとか片付け終わりましたがさすがに身体中が痛い・・。
 
 
image
 
今回二箇所への引越しという事と、何年か後の異動も考慮し
色々に解体出来て、リビングや寝室でもシェルフやテレビ台としても使えそうな
IKEAの組み合わせ式の棚を使うことに決めました。
この棚でキッチンを囲うようにしてキッチン周りの全てのものを収納しました。 
IKEAの家具、組み立てが結構大変なのですが私が荷物を片付けている間に
なんとか主人が頑張って組み立てをやってくれました。
 
Before
image
 
 
しかし実はまだシンク周りはグリーンのタイルのままだし
色々とリメイクしないといけないところが残っています。
何かとハプニングもあったのですが、その内のひとつは
大阪から持って行った照明をつけようと思ったら
全室天井のライトが直付けで外れなかったこと・・・。
ライト達は次のお引越しまで保管しておくしかないようです(泣)。
 
 
さて、昨夜大阪に戻り、今日は今週末の新大阪への引越し準備と
ここのところ進んでいなかった仕事を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホーチミンへの納品分を作りかけたけれどパーツが足りないことに気づき
さすがに今日は仕入れにいく元気がありません。 今度にしよう〜(笑)。
 
 
さて、明日からは阪急で友人のジュエリーブースをちょこっとお手伝いに行きます。
そして4月12日からはgla_gla 梅田阪急北海道展と続きます〜がんばります!!
 
 
 
 

4月12日〜17日

高臣大介ガラス展@梅田阪急北海道展

 

5月17日〜22日

高臣大介ガラス展@玉川高島屋

 

6月28日〜7月4日

gla_gla/usapi共同開催@神戸大丸

こちらでは沢山のusapiと月モチーフのジュエリーを出す予定です

 

 

スケジュールやpop upの写真等は

こちらのFBやインスタグラム/HPでもupしています✨

usapi ⇨ www.facebook.com/usapijewelry 

instagram ⇨ instagram.com/usako.usapi

usakodreamstone Website  ⇨ www.usakodreamstone.com

 




ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

「月の雫」とも呼ばれる「真珠」とガラスを組み合わせた

「Moon drop」シリーズ。

 

 

 

真っ白なまん丸いパールを満月モチーフに見立てたシリーズでもあります。

 

 

流れゆく水のようなガラスはまるで

美しいせせらぎが聞こえてきそうな川のよう。

 

 

 

 

 

天から落ちてきた真っ白な月の雫。

 

流れ、流され、やがてひとつの大きな海へ。

 

海に浮かんだ月の雫は満月の夜、月の明かりを浴び

 

満ちたりた美しい水面でキラキラと輝く。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は紆余曲折・大変なことがいっぱいあっても

いつかそれはきっと大きな海へとたどり着くでしょう。

 

という想いを込めたピアス。

 

 

新しく作り始めたアレルギーフリーのサージカルステンレスシリーズですが

硬くて加工がちょっと大変ですがやっとだいぶ慣れてきました。

 

 

伊勢丹新宿でぜひ実物をお手に取らてご覧ください🌕

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております✨

 

 

高臣大介ガラス展

3月15日(水)〜20日(月・祝)
伊勢丹新宿本店6F 北海道展

am10:30-pm8:00(最終日はpm6:00迄)

<Daisuke Takatomi glass show>

 

4月12日〜17日

高臣大介ガラス展@梅田阪急北海道展

 

5月17日〜22日

高臣大介ガラス展@玉川高島屋

 

6月28日〜7月4日

gla_gla/usapi共同開催@神戸大丸

こちらでは沢山のusapiと月モチーフのジュエリーを出す予定です

 

 

スケジュールやpop upの写真等は

こちらのFBやインスタグラム/HPでもupしています✨

usapi ⇨ www.facebook.com/usapijewelry 

instagram ⇨ instagram.com/usako.usapi

usakodreamstone Website  ⇨ www.usakodreamstone.com

 




ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

恵比寿三越の<Saricraft様shop>昨日で無事終了しました。

私は初日の朝しか居なかったのですが

SNSを見て来てくださった方もいらしたみたいでとても嬉しく思います。

本当に有難うございました✨


そして続いて今日からはgla_glaさんの伊勢丹新宿・北海道展です。

こちらも私は売り場には居ませんが沢山の美しいgla_gla作品が並ぶ会場で

usapiも是非ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

新作ピアスやK18オメガネックレスも今回出します❗️

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております✨

 

 

高臣大介ガラス展

3月15日(水)〜20日(月・祝)
伊勢丹新宿本店6F 北海道展

am10:30-pm8:00(最終日はpm6:00迄)

<Daisuke Takatomi glass show>

 

4月12日〜17日

高臣大介ガラス展@梅田阪急北海道展

 

5月17日〜22日

高臣大介ガラス展@玉川高島屋

 

6月28日〜7月4日

gla_gla/usapi共同開催@神戸大丸

こちらでは沢山のusapiと月モチーフのジュエリーを出す予定です

 

 

スケジュールやpop upの写真等は

こちらのFBやインスタグラム/HPでもupしています✨

usapi ⇨ www.facebook.com/usapijewelry 

instagram ⇨ instagram.com/usako.usapi

usakodreamstone Website  ⇨ www.usakodreamstone.com

 




ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。